BSアンテナが無いアパートに住んでいます。地デジしか観れません。

テレビ、DVD、ホームシアター26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(6件)

0

とりあえずは直接レコーダーに刺せばいいです。 それでレコーダーのアンテナ設置で。アンテナ電源をONにします。 レコーダーのBSアンテナ出力から、テレビのBSアンテナ入力に同軸ケーブルを接続します。 または、今の壁端子が通電対応で、端子の大元のケーブルにアクセス出来て、BSアンテナの近くで混合できる環境なら、その方法もありです。 アンテナの調整ですが、レベルテスターなどは持っていないと思いますので、2人でやるか、1人でやるなら部屋のテレビを、BSアンテナを触りながら見える場所に置いて、アンテナレベルを表示し、ピークをさぐりながらしないと、恐らく調整不可能です。 V方向、H方向、取り付け角度が完全一致しないと、ピークレベルが出ませんので、立てるだけでは受信出来ません。

0

レコーダー経由の場合、添付画像を参考に。 自分で取り付けたなら、アンテナ角度の微調整をしないと映らないかもしれません。テレビ(レコーダー)をBS放送に合わせ、映り具合を確認しながら、アンテナの角度を少しずつズラして映るポイントを探してみましょう。

画像
0

1、アンテナからレコーダーのBS/CS入力へ 2、レコーダーのBS/CS出力からテレビのBS/CS入力へ です。 1度でもずれれば受信しませんので、慎重にアンテナを回しながら角度を合わせてください。

0

分配器をつかって、TVとレコーダーと2つとも繋がないと 見るたびにレコーダーの外部入力使わなきゃいけないし テレビだけなら録画ができないわよ