王来篇からデュエマを復帰したのですが相手の場にオニカマスがいて、王来英雄モモキングRXを召喚以外で出した場合、出た時の能力は使えますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回のモモキングを中心に連ドラのデッキを組む予定なのでその辺のルールをちゃんと知りたかったので大変勉強になりました。 わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:4/22 15:26

その他の回答(2件)

1

モモキングRXで進化した後、オニカマスの効果でスター進化クリーチャーをバウンスする効果を処理その後モモキングRXの順でオニカマスの処理をすればモモキングRXも手札に戻ります。

1人がナイス!しています

1

同時に効果が発動した場合、アクティブプレイヤー側(ターンを進行している側)の効果が先に発動します。 なので、モモキングの効果が先に発動して、ちゃんと進化させることができます。 進化した後にオニカマスの効果が発動するのでもちろんスター進化の効果でモモキングを場に残せます。 また、進化パワーの能力も残ります。

1人がナイス!しています