中学2年生です。 英語の関係代名詞について分からない事があります。

英語17閲覧

ベストアンサー

0

確かに他の方がおっしゃったように主語がどこにあるかはありますが、文章としては間違いではなく、内容も変わらないことをご理解ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました!!!

お礼日時:4/22 2:43

その他の回答(2件)

0

この「マイクと会話をしている女性は私の祖母母です」という日本語の核心は 「女性は私の母です」ですよね。だから「女性は私の祖母です」という英文を 書いて女性の説明で関係代名詞を使って「マイクが話している」と付け足す 必要があります。 でもあなたの書いた英文は「マイクは女性と話している」がその核心になってます。そしてその女性の説明で「わたしの祖母の」と付け足してます。 あなたの英語は全ての情報のパーツはそろっていますが、そもそも伝えたい核心が全く違ってます。