ID非公開

2021/4/22 11:54

66回答

名古屋から豊橋へ行く際には、JRと名鉄どちらがお勧めでしょうか。

鉄道、列車、駅49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまいろいろ教えてくださって有難うございます。 教えていただいた往復切符や、駅までの移動など比べて見まして、今回は名鉄で行こうかと決めました。 今後また何度か豊橋へ行かなくてはいけなくなる可能性もあるため、次回以降また教えていただいたことを参考にしたいと思います。

お礼日時:4/22 18:05

その他の回答(5件)

1

名鉄のミューチケットを買うなら、豊橋往復新幹線の方が速くて快適です。

1人がナイス!しています

1

守山区民ですが、 名古屋豊橋の報復割引切符が JRならば 名古屋市内全駅から適用です。 利用が名古屋、金山で構わないなら どちらでも良いでしょうが、 他のJR駅も使うならJRの方が便利かも。 名古屋ドームで大曽根へ行く、とか。 両社の往復切符は違いもあるので 使い分ければ良いかと。

1人がナイス!しています

0

鶴舞、千種、大曽根、新守山から中央本線、もしくは八田、春田から関西本線に乗れるならJRの往復券(カルテットきっぷ)は名古屋市内発となっておりそのまま使える この場合別払いをせずに済むJRだな

0

所要時間はJRのが若干早いですが、僅差です。運賃も僅差で若干名鉄が安い。 運転頻度もほぼ同じ。座席してなら名鉄使うと良いでしょう。展望席もあるので。 この区間では若干名鉄が優位です。名岐間はJRの圧勝です。