高校1年です。他人に介護士になりたいと言って賛成されたり、応援されたことがありません。むしろ反対されます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

給料が低いという反対理由は現実を知らないバカの言うことです。 国家資格である介護福祉士を取って売上高の大きな単独資本事業所に8年も勤めれば年収は400万以上になります。 おそらく親の年収を超えると思いますよ。 セクハラはモラルの低い一般企業なら普通にあります。 体力的も訪問介護なら楽なもんです。施設で無資格で働くと肉体労働のみですから辛くなることもあるでしょうが・・・ 若い看護師ならどうなんでしょうね、する作業的なものはほぼ同じです。 排泄物の世話とか入浴の世話とか・食事介助とか・・・さらに医療ケアが加わるからもっときついですよ。 いくらでも反論できるようなことばかりでしょ。 要するにあなたの気持ち次第ですよ、自分でも介護はなぁ・・・って思ってるから反論もできなんですよ。

0

自分が本当になりたいなら一度やってみるべきだと思います。 もちろん介護は楽ではないし苦労することもあるかもしれません。 しかし、実際にやってみないことにはわからないことだと思います。 僕も介護の仕事をしていますが、もちろん大変なこともたくさんありますが、とてもやりがいがあって楽しい仕事だな、と思います。 本当に目指しているなら一度やってみて、そこで自分にあっている仕事なのか判断するというのでも全然いいと思います。 また、介護の知識を今みにつけておくと、お父さんお母さんの老後も見てあげれるので、そういった意味でも介護に触れておくのも悪くないんじゃないかなぁと僕は思います。 どちらにせよ大事なのは自分なので、自分の考えを信じてやってみることをおすすめします。 後悔のない人生にしましょう。