整形外科で相手にされなかった膝痛&外反母趾を、接骨院で治療することは可能ですか?

補足

ありがとうございます。 形成外科の間違いでした。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 やはり整形外科であっていました。 行ったのは整形外科でした。

その他の回答(2件)

0

形成外科の間違いでした。 ↑ 整形外科→形成外科というこ事?? 形成外科で腰痛と外反母趾をみてもらった って事ですか?(レントゲンも) ならば整形外科に行かれたらどうですか。 それでも問題ないと言われたら接骨院等に行ったらいいと思います。

1

それは、患者さんの事由です・・・が 接骨院では「治療」はできません とにかく「医療」ではないにで治療とは言えません 一般的には「施術」「施療」などと言います

1人がナイス!しています

え~~ 形成外科に行っちゃったの!! そりゃ相手にされなくてもしかたがないでしょう・・・ 膝痛&外反母趾・・号普通に「整形外科」の領域です!! 敢えて 稀な?形成外科に行ったのが間違いですね・・ ちなみにある病院の違いの説明です・・・ 形成外科と整形外科はどう違うのですか?という質問を 時々受けます。大まかに言えば、 全身の皮膚・ 脂肪・筋肉などの軟部組織を主に扱うのが 形成外科、 全身の骨・関節を主に扱うのが整形外科です。 形成外科ではさらに顔面骨骨折や、手足の骨折、切断指などの骨に対する手術も行っております。つまり形成外科は「皮膚の外科・顔の外科・手の外科」を行っております