ID非公開

2021/4/22 16:22

55回答

子供についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 私も人の見方を変えなければいけないと少し反省する部分がありました!見る人は、そう見られるのですね、、 将来安心か、子供に頼って生きるのか聞いてみます! ありがとうございました‼︎

その他の回答(4件)

0

私の周りはぜんぜんそんな風潮ありませんよー。 育った環境とか、地域とかにも寄るんでしょうかね。 子供が心配のタネそのものになることもありますしね。 将来親の面倒見てくれるとも限りませんしね。 自分の人生を満喫していれば、他人の声は気になりません。

ID非公開

質問者

2021/4/23 9:30

ありがとうございます‼︎ そのように言って頂いてきがラクになりました。 人生を満喫していきます‼︎

0

私は結婚してますが子供はいませんし、あまり欲しく無いです。 子供のことを言われることもありますが、全部聞き流してます。 考え方は人それぞれですから、気にしなければ良いと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/4/23 9:32

ありがとうございます! 聞き流すようにします‼︎

0

私は既婚で子ども居ますが、既婚で子ども居ない人たちの方が案外幸せそうな風にみえると感じてます。アメリカに居る友達は、子どもできないから養子とろうかなとも思ってると言ってましたが、やりたいことがありすぎて、子どもころじゃなさそうです。 子どもが居ることがプラスになることも、マイナスになることもあります。それに子どもはモノじゃないし、親の都合でどうこうするのは本来違うと思います。でも、子どもが居る性で家庭が壊れてしまうこともあるし、結束が強まることもある。その親次第な部分もありそう。

ID非公開

質問者

2021/4/23 9:38

ありがとうございます‼︎ 確かに子供はモノじゃないから親の都合で、どうする事もできないですよね! 海外に移住するかもしれないですね。 生き方なんですね、ありがとうございました!

0

気にしなくていいです。 それをいう人って子供がいる人か、それに憧れる人か、子供がいなくて自分がそうやって言われてきた人です。 いない場合のパートナーとの楽しみ方や、生活の方法を知らない、または子供がいる事で自由に楽しめない方々の妬みです。 そうじゃない方は子供いてもいなくても何も言わないです。 気にせず楽しく生きたらいいですよ。

ID非公開

質問者

2021/4/23 9:40

ありがとうございます‼︎ 確かに言ってくる人は、クセがある方が多い気がします‼︎ 何も言わないお友達を大切にします。ありがとうございました‼︎