ID非公開

2021/4/22 21:03

44回答

29才女です。 結婚して半年が経ち、そろそろ子供欲しいなぁと思ってます。 今までは避妊してましたが、妊活しようと思ってます。

補足

葉酸サプリが友人から大量に貰ったのですが、 こちらは妊活の時点で飲み始めて良いのでしょうか? 妊娠が分かったから飲んだほうが良いですか? 他に妊活中に摂取しておいたほうが良いサプリあったら教えてください! 今は鉄分とマルチビタミン、DHAとルテインのサプリ飲んでます!

妊娠、出産 | 不妊101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/22 22:26

排卵期って基礎体温はどんな風になりますか? 高くなりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます(*^^*) 主人とのノロケを聞いてくださったちびさんにBAです♡

その他の回答(3件)

0

狙い打ちがご希望であれば、クリニックで診てもらうのが一番確実です。タイミング療法希望で受診して、排卵がきちんと起こりそうか、いつ排卵しそうかを医師に確認して貰いましょう。いつタイミングを取るべきか教えてくれますよ。 タイミング療法ならあまり費用は掛からないはずです。 良い結果に繋がるといいですね。

ID非公開

質問者2021/4/22 22:23

とりあえず自分達で妊活してみようと主人と話してます。 半年経っても出来なかったら医者へ行く予定です

0

まずはご自身の生理周期を正しく把握された方が良いかと思います。 私たち夫婦は若干レス気味で、なかなかタイミングを持てなかったので排卵日を狙って行為をしていました。 幸いなことに生理周期が安定していたので、基礎体温のみで排卵検査薬を使うことなく、妊娠できました。 ほとんどの方の場合、排卵日から14日±2日で生理がきます。 28日周期の方の場合、前回生理開始から2週間程度で排卵となります。なので高温期が17日以上続いていたら妊娠の可能性が高いです。 排卵日1〜2日前が一番妊娠の可能性が高いので、狙い目です。基礎体温だけで難しいようであれば、排卵検査薬も併用するといいかと思います。 ただ、ご主人がイキにくいとのことなので、あまり「排卵日近いから!」とアピールすると、プレッシャーで更にイキにくくなる可能性がありますので、伝え方の工夫が必要かと思います。

ID非公開

質問者2021/4/22 22:26

生理周期は整ってるのですが、基礎体温とのバランス?が合致せず、いまいち排卵期という日を予測出来かねています。 うちはレスじゃないけど、主人がかなりの遅漏で、私的には気持ち良くて好きなのですが、射精をゴールとするとちょっとハードすぎて(〃ω〃)

0

排卵日付近の行為じゃないと妊娠はほぼ不可能だと思います( ; ; ) 質問者さんが生理不順でなければ、ルナルナ等の排卵予定日付近で性行為すれば妊娠する可能性があります。 ですが、あれはあくまで予測なので仰る通り基礎体温を記録して、排卵検査薬も使うとより排卵日を特定しやすいです。 一番妊娠しやすいのは、排卵日2.3日前〜排卵日当日なので、その付近を狙ってするのがいいと思います。

ID非公開

質問者2021/4/22 21:35

そうなんですね! よく安全日に性行為したのに妊娠した!とかいうカップルが居るので、排卵期とかあまり気にしなくて良いのかな?と思ってしまいました。 生理不順ではないのですが、 生理周期と体温が合致せず、ルナルナでは排卵期って出てるのに、その一週間後に高温期が来たり…とどれが正しいのか分からず(;ω;) 主人の体質もあるので出来れば狙い撃ちしたいのですが、難しいですね…