ID非公開

2021/4/22 21:29

44回答

海外の日本大使館で働くにはどうすれば良いでしょうか?例えば、フランスの日本大使館ならフランス語が必須でしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/22 22:19

わかりました!ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

いろんなパターンがあります。 1.採用試験(数種あります)を受けて合格して外務省に採用されて職員となり、海外公館(大使館や領事館)に派遣される。 2.国際交流サービス協会の嘱託職員として採用され、各在外公館に派遣されること。 http://www.ihcsa.or.jp/zaigaikoukan/hakenin-01/ 職種は専門調査員、派遣員、技術派遣員などいろいろで、応募資格も職種によって違います。例えば在イタリア大使館の技術派遣員は、業務及び日常生活を行うために必要な英語が必要です。 3.現地採用 これはその国で働く事ができる(市民権やビザや労働許可証を持っている)人だけ。

0

日本から派遣されてくる仕事でなければ、海外に住んでいて就労許可のある人むけに、空きがでたら募集が出ます。語学は、業務内容によるのではないでしょうか?窓口・電話対応する業務なのであれば間違いなく現地語も必要。

0

>働くにはどうすれば良いでしょうか? 外務省に採用されて下さい。 >フランスの日本大使館ならフランス語が必須でしょうか? 訪れてくる人が日本人だけとは限りません。少なくとも現地言語は一定レベル以上は必要でしょう。