ここから本文です

上地雄輔と創価学会は

aic********さん

2009/3/1619:50:57

上地雄輔と創価学会は

なにか関係あるのですか?上地雄輔の物語に学会員が多く出演していたし、仏壇もあったようです。普通、仏壇なんか何回も物語に関係ないのに写る必要がないと思うのですが。

補足仏壇はコーチのうちではありません。自宅のようです。また仏壇の種類でなく、仏壇に花がなく(樒だけ)だったようにめ見えました。

閲覧数:
19,107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2009/3/1709:53:47

そういううわさはよく知恵袋でも見かけますね。
ちょっとお父様について調べてみました。
お父様は市議会議員をしていらっしゃいますが無所属ですね。
創価学会なら特定の党に所属されてるイメージがあるので違うんじゃないかなあって思いました。
はっきりとは分からないですけどね。

質問した人からのコメント

2009/3/22 07:41:22

なんかお母さんが学会みたいなことききました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyu********さん

編集あり2009/3/1801:46:01

多くって2人出ていただけですよ

芸能界には創価の方が大勢いらっしゃるので
共演(仲が良い)=本人が同じ宗教とはいえないと思います。
そんなこといったら、上地さんのごくごく近い人にクリスチャンが数人いらっしゃいます。
共演もいっぱいしています。
仲が良い=同じ宗教なら上地さんもクリスチャンということになりませんか?
それくらいあなたの書いていることは、こじつけです。

創価の仏壇がどのようなものなのか知りませんので、仏壇のことはわかりません。
ただ映ったという仏壇はコーチのものですよね?
お亡くなりになったコーチの仏壇が映るのは不自然ではないですよ。

仏壇の種類まで知っているあなたは創価の方ですか?

補足
番組の中に上地さんの自宅は映らないので、ドラマセットのことでしょうか?
今確認しましたが、菊の花が供えられてますよ。

lad********さん

2009/3/1621:50:46

ですよね。高橋ジョージなど友人に学会加入人が多いと思いますし、よこすかは学会人多いですね。熱心な方が多いので池田さんはうれしいでしょうね。