結婚に関するちょっと失礼な質問ですけど、50歳以上の女性で、容姿が劣っており、

家族関係の悩み | 結婚117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

容姿が劣っている人ほど 子供が多いイメージあります 容姿が劣っているから お見合いとは限らないと思います 旦那の稼ぎが悪いと、 女性の容姿はどんどん劣っていきます 出会った頃は美しかったとしても 旦那次第でいくらでも女性は 良くも悪くも化けますよ。 もちろん、本人の努力や ポテンシャルにもよりますが。

1人がナイス!しています

2

流石に、お見合い時代はもっと昔ですよ。 現在80歳ぐらいのお歳の方でも、多くが恋愛結婚です。 うちの母も夫の母も、今は残念ですが、若い頃は信じられない程きれいですよ。

2

そうかなぁ。 たまに、お世辞にも容姿がいいとは言い難いラブラブカップルを街中でお見掛けします。 彼らは恋愛中でしょう? 容姿が劣っているからお見合い結婚とは限らないんじゃないですかね? 相手を好きになるきっかけは容姿だけではありませんからね。 昔も今も、浮気する人はする、しない人はしないだけだと思うし(妻の容姿に限らず。美人の奥さんでも浮気される時はされる)、女遊びでいえば平成中期以前の昔の方が酷かったですよ。 男尊女卑だし女遊びが男性のステータスみたいに言われてて女性の立場も今より弱かったし。 あと昔の方が男性は結婚して一人前のような社会的風潮があったので、情が深いとかでなく世間体で結婚してたし別れづらかったでしょう。身の回り世話してくれる奥さんも必要だったり(昔のおっさんは家事できないしする気もない)。

1

50歳以上の恋愛結婚していた、夫婦も、不倫したり、気持ちが冷めたりして離婚してました。 不細工女性と結婚した、50歳以上の男性ですか? それは同じく、女性と同じで不細工が殆んどでしょう。うちもそうです。 情が深いというのか?それは解らないですが、モテないから、次が無いだけだという面もあります。 今の男性が薄情とか、、は、そんなことは無い気がします。 昔から、薄情な人は、薄情だと思います。 同じではないですか?今も昔も。w

1人がナイス!しています