私たち夫婦はデキ婚だったため又こんなご時世なために父方の祖父母に会いに行く機会がありませんでした。

補足

回答ありがとうございます おんぶをして手伝いたいのはやまやまですがおんぶ紐を持っていなくて抱っこ紐しかありません それまでにおんぶ紐の準備が出来ればいいのですが時間がなくて すいません

家族関係の悩み | 子育ての悩み42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 無事に終わることができました

その他の回答(2件)

0

子が泣いたらおんぶしながら手伝えばいいですよ。 とりあえず、お嫁さんたちがみんな動きまわってる様子であれば、座敷に座ってるのは無しですね。 やるべきことは、聞いてみたらいいです。 基本、台所にいて、女性同士で色々と話していればいいかと。 義父に挨拶が必要かどうかは、ご主人や義母と相談するべきじゃないかな?

0

③今更ながらでも離婚している義父に挨拶するのは当たり前なのでしょうか?旦那と義父は仲が悪いようで連絡も取っていなかったのですが。 ⇒今後あなたのご主人が 義父さんやその家族とどうやって付き合っていきたいのか次第。 元々不仲で次に会うのは葬式で。くらいのつもりなら、義理として ホントに顔だけ見せて玄関で帰ってくればいいし。 ①息子が機嫌悪くて動けなくなり、食器を洗うことができなかったら皆さんならこの嫁はダメだなどと思いますか? ⇒人によるけど、そんな時でも対応できるのはすごいと思いますよ。 何より、知らない人に子どもを任せるとか怖すぎるので おんぶ紐持参で 背中に背負って洗えば良いかと。 まあ、あからさまに「お前らには触らせたくない」という意思表示になりますけど。(苦笑) ②仮に機嫌がよく私もいろいろと動けた場合に孫嫁だから台所をいじられたくないと思われないか心配なのですがどこまで足を踏み入れていいのでしょうか?又食器を洗う際どのように声をかければ良いのでしょうか? ⇒聞けば良いのでは?多分 女性蔑視の露骨な田舎で祝い事でも宴会でも 女性が座敷似座っているのは開始してしばらくの間だけで 後は台所で 配膳しながら 女性どうしで盛り上がる的なパターンなんじゃないですか?