回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/23 3:09

33回答

なぜ、BTOBやiKONはキングダムの成績が悪いのですか?

K-POP、アジア789閲覧

11人が共感しています

回答(3件)

2

番組タイトルとなるレジェンドを選ぶのではなく、番組終了後に視聴率等を稼げるチームを選んでいるように思えます。男性グループの方がファンダムの力や影響が大きそうなので、今、勢いのあるグループが強いのは仕方ないかと。観客を前にライブを行えなければ逆転も難しいような気がしています。せめて、出場者が楽しめている様子が伝わればなと思います。

2人がナイス!しています

8

iKON、BTOBはセットに頼らなくても自分たちを光らせることができるグループだと感じました。 良い意味でも悪い意味でも自分たちらしさが確立されています。 チーム名や顔を隠してステージをやっても、グループ名を当てられる人が多いと思います。笑 iKONのプラクティス動画など見ると、カメラワークの素晴らしさにまで感動するのでYGのスタッフを含むチームスキルが素晴らしいんだなと。 そのせいなのか、ステージセット等にお金をかけるのが下手だなと以前から思うことがあったので今回もそんな風に感じてます。 そもそも事務所自体が他に比べるとサバイバルにそこまで力を入れてないと思います。 iKONがやりたいように、作りたいようにさせている、昔からそんなイメージです。 大変失礼だと思いますが、上記2グループ以外のグループは同じような感じに見えていました。 グループ色が見えづらく、似たようなメイク、差別化しにくいです。 それを逆手に取るとコンセプト次第でどんな色にも染まるし、化けるんだなと思います。 今の時代にあってるのはきっとこっちですよね。 個人的にはこの手のアイドルは渋滞しがちなので息の長さで見ると年を取った時に厳しい感じがしますが、キングダムでは有利かなと感じます。 専門家の舞台評価まで入っちゃうと正直お金をかけていたり、アイデア力が抜きに出ているところがやっぱり強いです。 若い世代は特に奇抜なアイデアが豊富ですしね。 見せたいものや、やりたいことがグループによって全く違うように思うのでこれからどう展開していくのか楽しみですね^^

8人がナイス!しています

9

iKON推しですが、キングダムの番組趣旨からするとセットやコンセプトを考え、それを実現することも評価の基準であり、実力だと思います。 BTOBやiKONのステージはシンプルでわかりやすく、反対にズズズのステージは派手でインパクトがあります。(SF9は中間に当たるかと) 実力の有無ではなくて、最初の発想とやろうとしていること、できることがそもそも違うんだろうなと感じます。 私としてはむしろドボイズは気の毒に思いますね。 ロトキンで大分手の内を見せてしまったこともあり、ドボイズの売りである人数を活かしたダンスや、綺麗で完璧に近い芸術性の高いステージが当たり前となってしまいました。 常にそれ以上を求められるがため、優等生のようで感動が減ってしまった気がします。 個人的にはiKONやBTOBに大きく派手なステージを与えても、印象に残るステージにはならない気がするので、逆にこの対比が面白いな〜と観ています。

9人がナイス!しています