回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/23 9:53

22回答

呪術廻戦 ネタバレ あります。 禪院直毘人の遺言状の 五条悟がどうたらの件

コミック419閲覧

回答(2件)

0

ID非公開

2021/4/26 0:00(編集あり)

そうですね。 とりあえず伏黒姉弟への介入は承諾してやるけど、もし将来五条が動けなくなった時には全部チャラにして、甚爾と交わしていた本来の誓約通りに恵を禅院に迎えるからな、ってことですよね。 「伏黒甚爾との誓約状の履行」とは、あくまで「恵を買って禅院に迎えること」のみ(甚爾は禅院に入った後の恵の立場や処遇については特に何も配慮してない)で、その後の当主や財産のくだりは単に直昆人が決めたことに過ぎません。 しかしあそこのセリフが、「禅院に迎え」「当主とし」「全財産を譲る」と3つの決め事が並列で書かれてしまっているため、「伏黒甚爾との誓約状の履行」にこれら全ての条件が含まれるのだと勘違いしている人が多いのだと思います。 恵を禅院に売りはしたけど、当主にして全財産を受け継がせることを誓約の条件にしていたなんて、パパ黒もなんだかんだ恵の将来のことちゃんと考えてたんじゃんー みたいな勘違いだと思います。

ID非公開

質問者2021/4/25 23:05

!? そっちーーーっ??!!!! 私の空回りでしたか?!笑っ!!!!!!死ぬっ!!!!!!!!!!

0

禪院直毘人と伏黒甚爾の契約内容はまだ明らかになってないと思いますよ。 ですが直毘人は過去に甚爾にもし恵が相伝の術式を使えるなら10億で買うと話していました。契約は、「恵が相伝の術式を使えることができるのなら、恵を売る」みたいな感じかなと思います。

ID非公開

質問者2021/4/25 21:48

………コミックス勢? 本誌での遺言状の内容の話なのですが? ………………❔