ハリーポッターについてです。

ベストアンサー

0

追伸です。 予言を聞いたヴォルデモートには、「闇の帝王に三度抗った」というヒントだけで、ポッター家とロングボトム家に生まれるこどものことだとわかったのではないでしょうか。 。

その他の回答(1件)

0

ジェームズ、リリーの2人とフランクとアリスの2人は4人ともギリギリのところでヴォルデモートもしくはデスイーターから逃げおおせていて7月末に産まれる子が両家ともいたので、予言に当てはまるのがその2家族しか居なかったからです。 ヴォルデモートがその二択でハリーを選んだのは自分と同じ混血だからと言われています。