銀行口座とデビットカードについてです。 今、高3です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/10 17:31

その他の回答(4件)

0

なら、ゆうちょPayはどうですか。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/yuchopay/kj_sk_yp_index.html スマホでPayPayと同じようにコードを示して支払いができます。デビットカードと同じように、その場で、ゆうちょの口座から引き落としされます。セブン以外のコンビニなどでは使えますよ。 ただし、VISAやJCBではないので、ネットでの利用はできません。こちらは、Kyashなどプリペイドカードが良いと思いますよ。バーチャルタイプならスマホがあれば、すぐに発行されます。本人確認の書類は不要です。300円払えば、リアルカードを発行してくれます。プリペイドカードなので、事前にチャージする必要がありますが、かえって使いすぎないので良いでしょう。 https://www.kyash.co/products/card-lineup

0

デビットカードを持ちたいのであれば、デビットカードを発行している銀行の口座開設が必要です‼️ 口座開設するにあたって、貴方の身分証明書等の公的な書類が必要です‼️ 貴方は高3なので、健康保険証と住民票が必要になるかと思います。 必要な公的書類を持参してデビットカードを発行している銀行の口座開設がしましょう‼️ 口座開設が完了後、1週間以内に自宅にデビットカードが届くと思います。

0

新しく口座を他行に開設したとして、ゆうちょ銀行は存続させますか? 他行で口座開設して、デビットカード発行も良いですけど、都銀や地銀のデビットカードは使えない店やサービスが結構ありますよ。 他行で開設するなら、ネット系銀行のpaypay銀行・楽天銀行・住信SBIの3行がお勧め。 サブスクなど月額料金も支払いできますし・・・・。 ゆうちょ銀行を存続させるなら、他行で開設するよりもプリペイドカードでは有りますがKyashがお勧め。 ゆうちょ銀行の口座から、金額指定で直接チャージできます。 https://www.kyash.co/

0

ゆうちょのキャッシュカードが使えるデビットはJ-Debitと言うもので、使える店舗も少ないので、おそらく目的に合致しません。 ゆうちょのmijicaはブランドデビットと呼ばれるもので、クレジットカードが使えるところならほぼ使えます。 このようなブランドデビットは都市銀行や地方銀行でも発行しています、 銀行口座を開設するのに保険証を使うのであれば、もう一点住民票の移しなどの書類も必要になります。 (詳しくは、最初の方の回答の返信に書かれているリンク先を見て下さい) デビットを作るのに、追加で必要となるものは有りません。