行政処分出頭通知書について。

運転免許 | 交通事故167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

救護義務違反が不起訴であればその点数は加点されません。

0

取り敢えず30日の免停で済んでまずまずです。行政処分なので前科にもならないのでしょう。罰金刑ではなく行政処分の科料なのでしょうね。 間違いでも訂正はしないですからその通りに処分を受けて下さい。

0

免停30日の通知が届いた時点で刑が確定となります。確定した刑は変更できませんので、記載された内容から変更となることはありません。 ※法律で一度確定した刑は変更できないと明記されていますので。 なので免停30日で確定となり、これよりも重くなることも無ければ軽くなることも無いです。 ちなみに免停開始日に講習の義務が課せられますが、この講習を受ければ免停期間が29日短縮されますので、実質的に1日の免停で済むことになります。 なので必ず指定された日に講習を受けられることをお勧めします。 またこの講習日は免停期間となりますので、車で講習を受けに行くことはしないように。無免許運転扱いとなりますので、見つかると25点加点となり免許取り消しになります。

0

その事故については5点を科すことで処理が終わっているので、後日取り消し処分の通知が来ることはないと思います。 ☆もし、事故についてはっきりしない点があって処分が決められない場合、先に事故点数だけ科すことはありません。