ID非公開

2021/4/24 19:51

1010回答

学歴と夢どっちを取るか

バンド | 大学受験277閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだどちらの道を進むか迷っているのですが、後悔のない方を選びたいと思います。コロナ禍ですし、国内の方が安全かなと思っています。 まだ春ですし時間はあるのでゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

高学歴のミュージシャンたくさんいますよ。むしろ今は大卒の芸能人は当たり前ですよ。 先生って世間知らずな職業なので、おそらく外国の大学に受かれば実績ができるから言ってる可能性があります。そもそも、四年間通わせる学費がどの程度か先生は知っているのか、また、あなたの家は払うだけのお金持ちなのか。

1人がナイス!しています

0

英語は日本でも学べますよ。 今は無料で外国の人繋がって対話しながら学ぶこともできます。 なので、東京外国語大学や上智、獨協外国語学部などに行ってバンドをやるのが良いと思います… コロナもどうなるかわからないですしね。

0

他の方も仰られているように、大学生になってバンド活動をサークルやら外部やらで並行させるのが1番安全な策ではあるかと思います。 質問者さんが本気でバンドで成功したいと思うなら、やるべきことは多分自分が1番分かるんじゃないでしょうか? 生半可な気持ちでは上に行ける世界ではないですし、才能かもしくは死ぬ気で努力し続ける自信がないのであれば辞めた方がいいです。 実力がまだ未熟でもバンドを組んで経験をとにかく重ねることが良いと思います。 始めるなら何事も早い方が良いと思うので。 英語ができる人もギターが弾ける人もピアノが弾ける人も世の中には腐るほどいます。 自分がやりたいことを1番に考えて下さい。

0

参考資料:映画ボヘミアンラプソディ クイーンズが学生バンドだったころから 映画なので多少の創作は入ってますし、何十年も前の話ですが、学生バンドは昔も今も山ほどあると思われます