ID非公開

2021/4/24 23:52

88回答

【まともな人間なら大事な人をお金のトラブルに巻き込まないよ】

補足

皆さま回答ありがとうございます。 回答拝見しまして、 妻に、 ●婚姻前のローンを隠されていたこと ◯支払いが遅れて、妻の個人信用がキズついてたこと ↓ 金銭要求された。 ●私名義の支払いも、お金は1ヶ月前の事前に渡しているのにも関わらず、妻に放置されていたこと。 ↓ 放置されて、業者から何度か催促の電話が私に掛かってきて、どうなっているのかと問いかけも、無視と放置、私が払いにいくから渡したお金と共通の口座を渡すように ↓ それも無視 私は、彼女にとって、大事な人ではないのですかね。

家族関係の悩み | ローン46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足を見て 奥様のことだったんですね。。。 お気の毒ですが、「まともな生き方」をしてこなかったんだと思います。 奥様のローンは膨らんで自転車操業になっていて、とりあえずそちらにまわしたのかも!? あなたを大事にする前に、自分が大事なんでしょう。 余計なことかもしれませんが、 ローンの金額を把握して、どうやって返すかを2人で考え、 奥様には食費代として週に1度ずつ渡すというやり方で、 奥様のお金の使い方の様子を見られたらどうでしょうか!? 今までのローンが300万超えていたら・・・ ローンの理由によっては私なら無理かも・・・

その他の回答(7件)

0

まともな人間なら大事な人をお金のトラブルに巻き込まないよ。 そのとおりだと思う。

0

まともな人と言っても、いろいろいますので、お金のトラブルに大事な人を巻き込むことはあります。 借金=まともじゃないという考えがあると思いますが、借金は信用度合いでもあります。

1

お金のことに限らず、大事な人をトラブルに巻き込むなんてことはしないでしょう。

1人がナイス!しています

0

自分より大事な相手なら、巻き込まないでしょ。

夫婦になってしまうと お金に関してはある意味一蓮托生になってしまうから・・・ まあ、大事じゃないとは言いませんけど、奥様自身の方が大事なんでしょうね。 あとは、誰かを大事にすると言う認識すら微妙なくらい、 お金 もしくは 時間にだらしないだけか。