新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

GW旅行についてです。今年の二月から東京への旅行を考えていたのですがこの度緊急事態宣言が出されたため行くか迷っています。自分は去年から大学生になり今年で二年生となります。しかし、コロナウイルスの影響で何

飛行機、空港351閲覧

回答(11件)

5

そもそも緊急事態宣言出る出ない云々に関わらず、このコロナが流行ってていつ再爆発するか分からない中で、東京へ旅行日程立てているのはいかがなるものかと思いますが……。 とにかく今行っても何も楽しくないので辞めましょう。また、地域や大学にもよりますが、もしコロナにかかって大学にバレたら下手すりゃさらし首です。 とにかく、行くか行かないか迷うぐらいなら行くのやめなさい。 それと、今後旅行を立てるなら今住んでいる地域ないにしておきなさい。居住地のいい所を再発見するのもいいものですよ。

5人がナイス!しています

3

>>何一つ大学生らしいことはしていません 大学はオンライン授業かもしれませんが、それさえもしていないという事でしょうか?だとしたらかなり問題ですね。 都知事も「東京には来るな」と言っていますし、何より人の流れを徹底的に抑える事を目的としたのが緊急事態宣言の訳ですから止めた方が良いのは言うまでもありません。 国の要望を受け入れず、自分の欲望を最優先に行動する。これだから最近の大学生は馬鹿だと言われるのでしょうね。

3人がナイス!しています

大学生らしい遊びということです。今回は延期させていただきましたが大学生らしいことをしてないという文で授業を受けてないと考えれるのもすごいですね!

2

東京行きはやめなさい。東京の魅力的な施設は休業します。だから東京までの旅費と時間は無駄な浪費になります。 その代わりに奈良県観光がよろしい。 京都府、大阪府、兵庫県は東京と同じく緊急事態宣言が出されて、魅力的な施設は休業しますが、奈良県はコロナウイルス感染者が急増して、病院やホテルなどで治療を受けている感染者より遥かに多くの感染者が行き場が決まらず自宅で待機しています。奈良県知事は自宅での治療はしないと決めているので、自宅待機の感染者は監視されないので自由に町に出ています。 奈良県は既に緊急事態宣言対象レベルですが、奈良県知事は観光客に奈良のホテルで宿泊して欲しいので蔓延防止処置や緊急事態宣言を要請しません。 皆さん奈良はコロナ対策の為の規制は何もなく、深夜多人数で飲食飲酒して大声を出してカラオケを楽しんでも良いのです。それでコロナウイルスに感染しなければあなたの運が強いのです。

2人がナイス!しています

1

俺も春休みに首都圏に旅行行こうとしましたが、やめました。同じ大学生です。もちろん、気持ちは同じで旅行行きたいですが、万が一を考えると今急がなくても夏休みがあるからと我慢しました。その費用を夏休みにもし行けたらですけど旅行に使おうかなと考えています。よって、僕の意見はあくまで宣言されている東京(とその他感染者が増えている地域など)は避けるのが妥当だと思います。

1人がナイス!しています

0

感染対策をしっかりした上でなら、旅行も問題ないでしょう。ただ、目的の施設やお店がやっているかどうかリサーチは必要だと思います。 毎日感染者数が報道されますが、人口の多い東京では人数も多くて当然です。しかし、当方東京で生活し、電車通勤もしておりますが、周りで感染したという話は一切聞きません。 どうぞお気をつけて東京へお越しください。