回答受付が終了しました

ドラゴン桜。作り過ぎじゃないですか。ちょっと病んでる。前作は世界観に健康的な雰囲気があった。

ドラマ1,039閲覧

8人が共感しています

回答(9件)

0

時代がちゃうからね。置きにいく内容だと見ないから、インパクト強めに最初出さないとダメなんだと思いますよ。 前作ファンしか見ないわけじゃないですから、前作にのっとっていかなくてもいいです。 思ったよりも面白かったです。 ギャーって感じもあったし、重いテーマなとこもあったけど、受験ではそういうのあるんだろうなと思うし、落ちれば恨まれるだろうし、東大受験は綺麗事じゃないと思います。東大行った人や行けなかった人のその後の展開は考えさせられますね。2だからこそ描ける話ともいえる。 同じような話じゃ、逆に前の物真似作品じゃないですか。半沢の真似じゃんと思いますけど、それはそれで面白いです。

逆にああいう現代の闇を描いたもののほうが飽きられてきているとおもいます。3年A組よりもっと画面は暗い。軽快で飽きさせないもののほうが求められているような気がします。

4

半沢感が強すぎるし、キャストも半沢と被るし、単純に不良で頭の悪い生徒を東大に入れる!の話だけでいいのに学園の内部事情とか余計な要素入れてて面白くなかったです 前作の方が登場人物のキャラクター的にも魅力的だったかなぁ 水野直美もそんな性格だったっけ?って感じです

4人がナイス!しています

2

確かに前作と雰囲気違いますね。 前作はもっと明るかった気がするし今回はダークネスな雰囲気が。 私も前作の感じを期待してたのであれっ?と思いました。 ですがまだ始まったばかりですしこれはこれで面白くなっていくかもしれないので様子を見ようと思います。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

何様?監督がなんか? 無理すぎるからとっとと辞めやがれクソ野郎、期待してた手前ガッカリさせやがって時間返せクソがって言いたいんだね☆ 逆に前作みたいな内容を今の時代にできると思ってるのか?笑もんだな深夜に再放送だから出来たのに ゴールデンタイムにできるかよ(笑) すぐテレビの評価したり口出すようなクレーマー気質のやつが面白くなくしてる原因と分かった方がいいな

10

前作と違ってても面白ければいいのですが、つまらなかった。。。 何がつまらないかと言えば、質問者さんの言うところの作りすぎですね。 必要じゃない気分悪い、視聴率さえ取れればの派手さ追求した演出。 言ってみれば炎上ユーチューバーみたいな気持ち悪さを感じます。視聴数取れればなんでもするんだというのと一緒。

10人がナイス!しています