ID非公開

2021/4/26 15:36

77回答

NHKの契約についてです。 私は今月にテレビ備え付きのアパートに住み始めました。

賃貸物件 | テレビ、DVD、ホームシアター173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お問い合わせ窓口に連絡したら無事契約解除できました! ありがとうございます!

お礼日時:4/29 16:12

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

あれ?知らないの?インターネットにつながっているだけでNHK受信料というものが発生するから。通信速度なんて関係ないの。 契約しなかったら裁判関係なく500万円以下の罰金になりNHKには10年分の滞納金が発生するから。罰金刑になるから今後の生活にも犯罪履歴がついて障害が出るから。契約しないとお前は犯罪者

0

見る方法がないテレビが備え付き、というアパートがあるとも思えませんが。 壁にアンテナ端子がありますか? あるのならテレビをつないでみてください。 それで映るのなら契約義務があります。 ただ、とりあえずテレビが映るかどうか不動産屋に確認すべきだと思いますよ。 もしかするとCATVと契約しないと見られないということもありえます。その場合はNHKと契約する義務はありません。

0

訪問したのはNHKの正職員ではなく、歩合制で雇われている嘘つきの委託 業者です。 ご質問の状況でしたら契約する義務はないので、平日の昼間に、お住まい の地域を担当する放送局の営業窓口へ苦情を申し立てて下さい。 https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/menjo/window.html 本来は契約が無効取消になる案件ですが、先方が解約での処理を求めるの なら、それでもいいと思います。 営業職員の中には色々と難癖をつけてくる者もいますので、通話の録音を 取っておくことをお薦めします。 当然ですが受信料は1円も支払う必要はありませんから、引落とされている 場合などは返金を求めて下さい。

0

私は朝の連ドラを録画して見ていたのですが、画像が乱れて録画できなかった事が何度かありました。 NHKの集金の時にその乱れた画像見せて「これで金取るんか?金払ってやるから、ちゃんと観れる様に電波流せよ。テレビも買い換えたし、大家さんに文句言ってアンテナも変えさせたぞ。どう落とし前付けるんだ。」って言ったら解約の用紙くれた。