年収550万円ほどで11.5万円の家賃に5年ほど住むのは余裕ですか?

賃貸物件 | 家計、節約189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

大丈夫ですかね・・。 自分の地域からすると11.5万円の家賃は高い方な気がします。友達にもそんなに高いのと言われたり・・。 私は普通ですが彼は有名な会社に勤めているのでそう考えると普通なんですかね・・。 自分は結構ビビってます・・。もし私が病気になったら・・とか。後は他にもっと安くて築年数も浅くいい物件があったので悔しかったりします・・(他の人が入ってしまいました)

その他の回答(2件)

1

余裕は無いでしょうね。 手取りの3割超えはね 8万くらいの3LDK無いんでしょうか? 家賃は大きいです。 少々狭くても余裕があれば、貯金にまわせます。 うちは両方で年間1000万ですが、35年ローンで月13万弱 おれ、小遣いなし。 無趣味 子供が小さいときは耐えれるけど、50歳過ぎてもこれならきつい

1人がナイス!しています

家賃補助が出るので家賃は70000円なんです・・。 だけど私は旅行に行きたいので・・。 あと20代半ばです。今後年収はもっと上がる予定ではありますが・・ 私がすごく心配性なのがいけないのですかね・ あとほかにもっと安くて今の家よりいい物件があったのでなんか悔しいです。そこは他の人が入ってしまいました。