ID非公開

2021/4/26 21:55

1111回答

インドネシアの潜水艦が3分割になってたそうですが、これって完全に溶接の不備ですよね?

4人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

この潜水艦は製造段階で 艦首 中央 艦尾の3分割で製造して つなぎ合わせています! 沈没現場は艦体が3分割になり 艦体部品が散乱していた様です! 接合ヶ所付近から分裂したとしたら 水圧で潰れたのでは無く 内部の爆発で 分裂したものと思われます!

4

自国の潜水艦もまともに作れないのに老朽艦を改修とか無理なことがはっきりしただけです。

4人がナイス!しています

2

「魚雷発射訓練のため、潜水許可を求めた後に消息を絶った。」 航行記録のデータが出れば自ずと分かる事ですが、最初から潜航していたわけではなく水上に浮き出てた可能性がありますし、潜るとしてもせいぜい100~200程度でしょう。 潜航しようとバラスト水を注入しようとした際に元々入ってた亀裂が拡大し、そこから一気に圧壊するわけでもなく、最初こそよくありがちな浸水で沈没中に完全に分解した為と思われます。(タイタニックと一緒かな。) そもそも、韓国の潜水艦はいずれも製造不良なんかで異音がしたり、まともに潜航できなかったりと多くの問題を抱えてることで有名です。 「そんな国がまともな改修すらできる訳がないのは明白だ。」とそういうのに詳しい人は前々からそういうのを買うしかない国はいずれ重大な事故を起こすと明言してたほど。(まさに下の記事が現実となってしまった訳だ。) https://ameblo.jp/tank-2012/entry-12106196520.html 「でも潜水しない潜水艦で良かったね、沈んで浮き上がらない沈没艦だったら大変だもの。」

2人がナイス!しています

4

まず、ドイツでは自国用に205型潜水艦を建造して、その派生型というべき輸出用の209型潜水艦を製造した。 この209型は成功作と言えるもので、結構な国で採用に至った。 輸出先の要望に沿うようにカスタマイズ可能で、排水量に融通を利かせるようなことをしていた。 韓国では1,100t仕様の209型を採用して、張保皐級潜水艦として運用。 そして、インドネシアでは1,300t仕様の209型を採用して、カクラ級潜水艦 として運用。 インドネシア海軍では209型(インドネシアではカクラ級潜水艦) をお気に召したらしく、韓国から209型潜水艦を追加購入している。ドイツからではなくライセンス供与を受けた韓国製の209型を新規に導入したのです。 ところが、韓国製の209型潜水艦(韓国名では張保皐級)には問題があったらしい。 Et si l'Indonésie s'offrait des Rafale et des sous-marins Scorpène ? https://www.latribune.fr/entreprises-finance/industrie/aeronautique-defense/et-si-l-indonesie-s-offrait-des-rafale-et-des-sous-marins-scorpene-837339.html >Pourquoi l'Indonésie souhaite encore acheter de nouveaux sous-marins ? La marine indonésienne aurait rencontré de graves problèmes avec ses sous-marins de la classe Chang Bogo fabriqués par la Corée du sud. Elle va annuler un contrat signé avec Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering (DSME) et estimé à 1 milliard de dollar pour la construction de trois sous-marins supplémentaires. La technologie sous-marine française est appréciée en Asie-Pacifique, une région où Naval Group compte déjà trois clients dans le domaine des sous-marins (Malaisie, Inde et Australie). (↓翻訳ソフトによる) なぜインドネシアはまだ新しい潜水艦を購入したいのですか? インドネシア海軍は、韓国製の張保皐級潜水艦で深刻な問題に直面したと伝えられている。 大宇造船海洋(DSME)との間で締結された、3隻の追加潜水艦の建設のための推定10億ドルの契約をキャンセルします。 フランスの潜水艦技術は、海軍グループがすでに潜水艦セクター(マレーシア、インド、オーストラリア)に3つの顧客を抱えているアジア太平洋地域で高く評価されています。 どうやら韓国製の209型潜水艦こと張保皐級潜水艦で「深刻な問題に直面した」状態だった。 Wiki「カクラ級潜水艦」 >2000年代には、大韓民国の大宇造船海洋において、大規模な近代化改装が行われた[注 1]。これは機関のオーバーホールと蓄電池の換装、更にソナーも更新するものであった[3]。しかしこのように改装が重ねられたにも関わらず、2015年の時点で、ジェーン海軍年鑑は「これらの艦の運用状態は疑問である」と記載していた[3]。 インドネシアが韓国から調達した新規製造品の209型には問題が生じていたのが確かだったらしい。その韓国製209型の性能にインドネシアは不満で契約打ち切り。 そして韓国でオーバーホールしたドイツ製209型も改修後の2015年には運用できていないのじゃないのか?とジェーン年鑑に疑問を呈される。こちらの対応が今回沈没した艦艇になります。 どうにも怪しい状況ですねえ・・・。

4人がナイス!しています