美容師って大変。そう思いますか?

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

正直、辞めてもらった方が周りの子にも悪い影響ないし、下も育ちやすいのでいいのですが、まぁある意味甘やかした分居心地がいいのでしょうねw でも本当に、上手くいってると思うのは最初だけでだんだん伸び代に悩まされる時はきますよね。 嫌われる覚悟で色々言って来たけど、響かないならしょうがないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手の行動に麻痺して、私が優しくないのかな? 私がおかしいのかな?って思ってた所もあったのですが、 私は間違っていないと再確認できました! 本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

何と比べるか、向いているか向いていないか。 それに尽きると思います。 例えば、デザイナーは泊りがけで仕事は当たり前だし、終電で帰れたらラッキーなんてよく聞く話です。それで給料は低い。昼間は営業に行き、夜中にデザイン業という人もいます。 例えば、プログラマーは昼夜問わずに仕事に追われます。今が何曜日かもわからない状態で部屋にこもります。日光に当たらず数字を見ているからか自殺者率も高い。 例えば、アニメーターは毎年過労死が出るくらいの労働です。家に帰れることは少なく、デスクの下に布団を敷いて仮眠です。それで最低賃金すれすれ。 こんな感じで、世の中山ほど過酷な労働はあります。美容師は大抵の場合が声がでかいので、しんどいアピールをするだけ。それぞれの辛さがある。一様にどうとは言えません。

0

勉強ができなかったという理由で美容の道に進んだ方の人間はそんなものです。私も真面目に働く方でしたので、仕事をしない後輩には本当にイライラさせられました。上の人は新入りをやめさせたくない&パワハラで訴えられたくないからなのか、掃除だの雑用だの新入りがやるべきことをやらなくても見て見ぬふり、私がやるしかない状況でした。美容学校に入る人自体、美容が大好きな子か勉強ができなかったただの不真面目な子のどちらかしかいないですから、採用基準の厳しい有名店でもない限りはそういった社会不適合な後輩が来てもしょうがないと思ってます。同じくらいの給料をもらっているのに働かない後輩がいるとイライラしますが、真面目な子が入ってくるまで待つしかないですね。

本当に、美容室って変な子多いです、、、 100歩譲って勉強ができなくても、せめて恥ずかしくない会話のキャッチボールくらいできてほしいものです。 バイトした事ある?レベルの接客の子が入ると、入客させた時気が気じゃないですし、合格させた会社にすら怒りを感じます。 辞めさせないように不真面目な子を庇うから、私を含め真面目な人達が辞めていきそうです。 絶対サボるなとは言わないですが周り見てほしいですよね。