ID非公開

2021/4/27 1:09

33回答

アルバイトも仕事もしていない、高校生です。今年に入ってからPayPayフリマ、ヤフオク計476,399円の収入(+の利益です。)を得てしまったのですが税金等の問題は大丈夫でしょうか?。

補足

また今後も収入を得てしまいそうですが、大丈夫ですかね、、、

税金41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/27 6:46

その他の回答(2件)

0

(収入ー必要経費)が48万円を超えれば 親の扶養から外れるので親は申告等で納税額が増えます 親とよく相談してください (収入ー必要経費)が75万円を超えれば貴方自身も 確定申告が必要です

0

https://biz.moneyforward.com/tax_return/basic/1987/ 色んな場合がありますが… 例3ではフリマ売上とネットオークションの売上の合計額から経費を差し引いた所得金額が20万円を1円でも超えれば確定申告が必要となり、20万円以下だった場合は確定申告をしなくて済みます。フリマの出品料や落札後の配送手数料などの経費を差し引くことによって、雑所得が20万円以下となれば確定申告は不要です。