ID非公開

2021/4/27 8:37

44回答

何の医療保険にも加入していないのですが入った方がいいでしょうか?最近色々な症状が出てきました…35歳女です。

生命保険 | 保険107閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

最近の医療保険はかなり細かな設定が可能になりました。 今、最も最新で時代にあった保険と言えるのがメットライフのマイフレキシィでしょう! で、他の回答にありますが… 医療保険は時代に合ってないと無駄に感じてしまいます。 ◯◯円しか給付されない! などはその典型的な話で、業界あるある話です。 これを防ぐためには… 医療保険は見直ししやすく加入する!これが大事になります。 さらに、ガンなど大病したら?見直しできなくなるので、保険料の払い込み免除になるような仕組みを作って、時代遅れの保障でも一生涯タダにする!こんな加入の仕方を推奨しています。 加入の仕方としては… 保険期間 終身 支払期間 終身 短期入院に備える (一時金で給付) 三大疾病払込免除 通院(特にガンは期間や回数に制限ないタイプ) ガン一時金 掛捨てにして見直しできるようにする! これらを検討すべきでしょう ちなみに 35歳女性なら… これから婦人科のガン罹患が一気に増えます。 ※統計による 今、症状とは?なんでしょうか?? もし、診断されていたり、治療されている場合は、保険加入ができない可能性もあります。 保険とは… 晴れた日に傘を買う事です! 雨が降ってからでは… もう手遅れの場合もあります もしまだ診断や治療していないのでしたら… しっかり保険、医療制度、公的な保障(高額療養費制度など)を学びご自身を守れる保険選択をすべきでしょう。 あと、保険は長く付き合うものです。 医療保険と言えども 貴女のライフプランやどんな治療を受けたいか? どの地方に住んでいるか? なども関係してきます! しっかりとコンサルしてくれる担当から話を聞いて、学びながら備えるようにして下さい。 ネット申し込みでは、支払ベースでの加入となり、ほぼ意味なくなりますから。 ※経験値からの話です 大事なのは保険に加入する事ではありません! ご注意下さい 少しでもお役に立ちましたら幸いです。

0

健康保険で充分です。症状が出ているのに隠して入るとお金は出ません。入ったつもりで貯金した方が確実です。主人は癌保険に30年4000掛けて60過ぎて8000円になって貰えたのが60万でした。

0

ガン保険は必須条件⭕️ 医療保険は10年定期の三大疾患を保証するタイプの掛け捨て保険に加入されたほうがベターです⭕️