ID非公開

2021/4/27 10:53

22回答

ファミリーレストランに勤めている人に質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみにホールでもテーブル担当制の店の場合は担当従業員が 各テーブルの食事の進行状況を把握しているはずですが ガストといった、すかいらーく系の店等は作業別担当で 動いていますので、催促があった方が助かる場合が多いはずですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:5/6 19:10

その他の回答(1件)

1

呼び鈴押して催促されると、「あ、信用されてないんだな」と思います。 言われてやるのは奴隷と同じ。お客さんが気づかないことでも先回りするのがサービスだと教わりました。 担当者はきちんとお客さんのテーブルを把握してるのが当然ですからね。 (ただし、極限まで人件費を削って、つまりサービスを削ってそのぶん値段を安くしているようなお店であれば、むしろ呼んでもらったほうが助かると思うんだろうね)

1人がナイス!しています