回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/27 15:19

1010回答

下の階から苦情がきてしまいました、これで2回目になります。足音と話し声がうるさいとの事なので、自部屋にマットレスを購入し、話し声もひそひそよりほんの少し大きめに話す程度にしていましたが先程管理会社の方

賃貸物件 | ご近所の悩み452閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

回答(10件)

6

時間帯がおかしいです。よくマットレスとか言いますけど、防音は相当やらないと効果はありません。気持ち程度にしか効いてないことは間違いないですから相当迷惑でしょう。話し声なんて漏れないところに引っ越せばいいんじゃないですか。

6人がナイス!しています

9

あなたの職業を否定するつもりはありませんが、 「会話している時間は午後10時〜6時程」 これが事実ならばあなた側に問題があります。集合住宅に住むべきではないです。借家でも良いので一軒家に住みましょう。

9人がナイス!しています

10

小さい子どもがいる家って、 『子どもの泣き声や足音で迷惑かけてるよね…』と常々思っているので、 お互い様なのでわりと他家の騒音には寛大なものです。 でも、それを差し引いても管理会社に二度も苦情入れるくらいだから、相当迷惑でストレスなんだと思います。 毎晩毎晩、夜10時からボソボソ声でも ずーーーっと、8時間ぶっ通しで話し声が聞こえるなんて、絶対嫌ですね。 どんちゃん騒ぎの家飲みの大声じゃなく、仕事の話だからOK…なんてことないですよ。 迷惑には変わりません。 一体なんの仕事なんだろう、というのが一番気になりました。

10人がナイス!しています

5

建物によっては話し声も響きますよね。 例え大きな声でなくても、夜から朝まで人が寝てる時間帯に絶え間なく話し声が聞こえてりゃそれは苦情もくると思います。 下の住人が過敏というより、その時間帯は誰でも音に過敏になるから皆騒音に気をつかうんですよ。 とりあえず下の階に謝罪して、寝てる部屋の真上を避ける、部屋全てのドアを閉める、防音対策等してみては。 その時間帯に8時間ぶっ通しで話してるなら、引っ越してもまた苦情くるかもしれません。

5人がナイス!しています

10

午後10時~6時は一般的には熟睡している時間であり、誰が考えても迷惑です。 それは質問者様に過敏になってもらわないと困りますよ。

10人がナイス!しています