隣の中国人 うちが引っ越してきた時は、70代のおじいさんの一人暮らしだったのですが、数年前から50代位の中国人と同居するようになり、

補足

『すみません』という言葉があれば私の気は収まるのですが、『そんな事位で』という態度で、その後も向こうは気にしている様子もありません。 お隣なので顔を合わせる事もあるのですが、何だか普通に挨拶するのも悔しい気がして、どう接したらいいのか分かりません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

謝らないのは分かっていたので、我慢するしかないと思っていましたが、根気強く言い続けていこうと思います。 同じような体験をされている方がいて、勇気が出ました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

日本に住む中国人は、所詮「ビザ滞在者」が殆どです。 在日韓国人の殆どは「特別永住者」でビザは持ってません。 ビザ所持者は警察沙汰はご法度です。

1人がナイス!しています

0

子供のしたことだから親が責任をとる これが正解のことばです 後は自分の身内には使わない言葉です 警察にその都度通報する 壊れたものの賠償責任は親にあります 簡単には入れないようにする 防犯カメラやドラレコをつける やめてほしいことを伝える(細かくです) 今度、壊れたりしたら通報する 修理費用は請求することを伝える

0

監視カメラを取り付けて、証拠の映像を持って警察に被害届を出したらいいんじゃないですか。子供がした事は大人の責任ですから…。