古い車、ジムニーJA22以前に乗っていて1台しか所有していない人に質問です。 乗務していてコンプレックス感じませんか?

画像
補足

そもそもJA22ジムニーを買った理由は、300万円500万円で買った新車が5~6年後には買った時の諸経費分位しかならない(下取り価格)車両分が全損と言う訳で古くならない車、デボネア、ジープ、ランクル等探した所エアコン、パワステが付いているジムニーに決定しました。だから4WDとか興味が有った訳ではないです。 500万円で買ったアルファード5年経過すると下取り100万円切ります。これ買った時のOP/諸経費分にしかなりません。新車を買うような人は6年も古臭い車にのれません。現在のジムニーは再塗装仕立てで無茶苦茶綺麗でした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

優越感を感じたいのに下取り価格が安くならない車を選んで買ったんですか? 私は優越感を感じる車≠下取りが安いって思ってますし、実際そうです。 貴方がどの車で優越感を感じるかわかりませんが、例えばBMWやベンツは新車で1千万円以上します。しかし、5年も乗ってしまうと下取り価格は50万円いけば良い方です。20年乗ると下取り価格はほぼ0円になります。 コンプレックスを感じたくなければ好きな車に乗りましょう。 下取り価格なんて気にせず 下取り価格を気にして車を乗ってるうちは一生コンプレックスを感じたまま運転することになりますよ?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

年収500万円以下の奴がアルファード買ってオラオラ運転して5年後には買った時の諸経費にしかならない・・・・・1年で100万円損の見栄を張っている残念な人たちです。 ジムニー買ったんだけど2トーン再塗装でピカピカで林道に勿体なくて入れませんのでジムニーの良さを体感出来ないので単なる古い車状態です。 世の中のクロカンで砂利道すら走った事の無い車が殆どです

その他の回答(2件)

0

トランクの下に足を入れたらトランクが開く車は10年後査定ゼロですが添付写真のジムニーJA22は10年後プレミア価格です。

1

ジムニーだけでは無く全ての車に愛着が無ければダメですね。隣の芝生は青いでは無いですが各型式ジムニーにも良い所悪い所はあります。全てを通して古いジムニーに快適性を求めるのはいかがなものかと個人的には思います。JA22はエンジンK6でターボでエアコンパワステパワーウィンド、カーオーディオだってご機嫌に聞ける。SJなんかエアコン無しパワステ無しCDプレイヤーオーディオなんかCD飛びまくりです(笑)それでも愛着があるから乗ります。古い車は車を自分に合わせるのでは無く、自分が車に合わせないと車の機嫌を損ねますよ(笑)

1人がナイス!しています

新車を買う人は古臭い車に乗れない?それでジムニー?何年落ちだよ(笑)って思いますよ。それなら現行ジムニー買えよって思いますよ。現行ジムニーなら5年後にも値下がりは低いです。JA22がプレミア価格になるには後10年は大事にしないとですね。再塗装されてピカピカでもジムニー乗りから言わせて貰えば前の状態はどうだったの?なんで再塗装されてピカピカなのに足でトランク空くの?って思いますよ。お金があるみたいなので現行ジムニーへの乗り換えをおすすめします。