デュアルディスプレイにすると、ゲーム中の録画・配信が物凄くカクつきます。ソフトはDiscordのGoLiveやOBSです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

OBSのエンコードはグラボにしてるはずなんですよね。でも、r6sなどのプレイをクリップした時カクカクなんです…。また、discordのGoLiveはどのゲームでもカクカクします。 デュアルディスプレイを切った時はどちらも正常に動くんですけどね。やはり、スペック不足か何か設定がおかしいのでしょうか。

その他の回答(2件)

1

CPUと比べると少しGPUが不足してるのかなとも思われます。 (ゲームは普通に動いて配信画面がカクついてるのはここじゃないかなぁ) 配信状態でタスクマネージャーを起動し、どこにどれだけ負荷がかかってるか確かめてください。 GPUが振り切ってるなら、エンコード方法をCPUに回すか、ビットレートを下げるしかありません。 配信を始めたらブラウザ・OBSは最小化(タスクバーに)しておく。 Windowsの透過効果を切ることでも症状は改善する場合があります。 https://linuxfan.info/windows-10-tomei-off

1人がナイス!しています