某釣具店の店員のモラルについて 某釣具屋の店員のモラルについて問題を感じました。 その店員は

釣り | マナー749閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 この釣具屋自体は、好きなわけでは無く、品揃えが良いと言うだけで利用していました。 二度と利用はしたくないと思い始めています。 ただ、大好きな釣りを取り巻く環境のことを考え、釣り人の肩身が狭くならないように苦情を入れようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのコメントありがとうございます。 今回の出来事について 私は直ぐに直接注意すべきだったと反省しております。 苦情については 釣り人を取り巻く環境を考え、 お店に対し店員のモラル教育をお願いする と言う形で伝えようと思います。 どなたをベストアンサーにするか悩みましたが、 私が店員に対して こうあって欲しいと言う想い を代弁して頂いた方にさせていただきます。

その他の回答(6件)

0

人それぞれでしょ 釣具店店員でも マナーも常識もない人は、そういう硬度を辞めないのでしょう お子ちゃまであり精神が成長していないのです。 お店のHP等のと言い合わせに 状況を伝えその店員は、本部や上司から怒られないと理解・改心しないでしょう。 潜在クレームしないで きちっと伝える事です。 ココ出口行っても改善しません 店の 問い合わせへ連絡です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

釣り場が閉鎖されればいいんだよ 生き物の命を弄ぶような遊びなんて禁止にすべきです

0

アホな店員ですね。 ただ、マナー違反は当人の素性関係無くその場で当人に注意するべきだと思います。当然ながら責任も当人にあります。 犯罪行為を除き、個人のプライベートの問題に所属する組織が関与するような考え方には違和感があります。 個人の余暇まで会社が管理するのは歪ですし、日本特有の全体責任みたいな気持ち悪さを感じます。 その釣具店のイベントで起こしたマナー違反なら理解できますが、完全なプライベートなら会社は関係ないと思います。

コメントありがとうございます。 次からは直接注意しようと反省しております。 確かに仰られる通り、その店員は友人たちとのプライベート釣行のようで、仕事とは関係ないのかなと思いました。 ただ、その釣具店の運営会社が取り組んでいる釣り場のゴミ拾い活動や環境改善に反する行動だったので、 お店に対しては店員へのモラル教育の取り組みを お願い と言う形で苦情を入れようと思います。

1

会社のホームページからメールで苦情をいえばいいですよ‼️ その対応によって、今後利用するに値する店かどうかわかるじゃあないですか? ひどい回答ならこのカテにのせればと思います。 そんな店員のいる釣具屋はつぶれればいいと思います❗️

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 既に、 もう二度と利用したく無い。 と言う気持ちが出てきています。 ただ、この店は関係なく釣り場の閉鎖などの問題を考え、苦情を伝えようと思います。