超初心者レイヤーです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丁寧に教えてくださりありがとうございます ですよね、完成度上がりますよね、、付けたいのですが、、頑張ってみます!!参考にさせていただきます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

レイヤーです。 私はカラコンを使用していません。でも、誰かに何かを言われたことはありません。 写真では加工をしてカラコンのようにしています。 質問者様の文章を読むと眼科には行かれていないのでしょうか。 コンタクトは医療機器です。眼科でコンタクトを使用しても良い状態なのか、サイズはどうかなどちゃんと診てもらった方が良いです。 装着の仕方なども教えてくれます。 大丈夫だろうと適当にしていて、目の病気になって通院している人もいるので十分に気を付けてください。

2人がナイス!しています

1

イベントだろうがスタジオだろうがロケだろうが宅コスだろうが、コスプレにおいてカラコンは必須ではありません。つけたらそりゃあ完成度は上がりますけど病気や体質的に装着できない人もいますし、将来失明する可能性があるのでそれを避けるためにつけないと決めている人だっています。 つけられないのなら無理してつけないでいいんですよ。批判してくる人はいませんし、もしいたとしても頭のおかしい人なので気にしなくていいです。

1

つけれるならつけた方がいいです!理由があり付けれない方も多いですが、入れる練習頑張ればすぐに入れることができるようになりますよ!