ID非公開

2021/4/28 0:37

77回答

小学校低学年や幼稚園で、近視のメガネをかけ始めるのは普通ですか?

小学校 | 幼児教育、幼稚園、保育園63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

何が理由かはわからないけど、 いま通っている幼稚園で 1クラス(25人中) 常用してる子が2名 たまにつけてる?子が3名 います。 年少さんの途中からつけ始めていたので 3歳半検診がキッカケなのかな?

0

普通では無いと思いますよ。 幼稚園のころからだと、斜視とか弱視とかの矯正のメガネの子がたまにいるとおもいますが、近視オンリーの子はほとんどいないと思います。 中学年高学年くらいから近視の度が進みやすく、眼鏡をかける子が増えるそうですよ。

0

近視かどうかはわかりませんが、いますよ。 1クラスに一人くらい。 人数にもよるけど一学年だとそこそこに。 最近は3歳児検診がしっかりしてて引っかかる子が結構いるので、幼稚園から眼鏡の子もいますね。

0

近視かどうかはわからないけど、メガネの子はごく少数かも。 でも、3、4年生になれば、チラホラとメガネをかける子も増えてきたような。 低学年、メガネの子は少ないかもしれないけど、必要ならかけた方がいいと思います。

0

この春卒園・入学しましたが、幼稚園では180人中2人、小学校は入学式・授業参観をみてきて今のところみてません。 いなくはないけど、限りなく少ないです。