ID非公開

2021/4/28 1:01

44回答

部活で部員たちとの熱量の違いに悩んでます。

学校の悩み38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験談も交えて回答してくださりありがとうございました。 参考になります*_ _)

その他の回答(3件)

0

分かる気がします。 私の場合は顧問と少しトラブって 一応解決はしたんですが、 それ以来、部活をすることに対して やる気がなくなっていきました。 別に楽器を吹くことが苦痛なわけでもないし、 音楽を嫌いになったわけじゃない。 でも、部活に対する時間の使い方の価値観が変わったというか、 この時間を別のものに変えたいなと思った時期がありました。 私は退部を申し出ましたが、 「世の中いろんなことがあるよ。その勉強だと思って。」と 退部届を貰えず結局続けました。 今思うと無駄だったとまでは言いませんし、 きっと自分のことだからゴロゴロ過ごす日々だったんじゃないかなと 思います。 なので、結果続けて何かしら友達を時間を過ごせたと思えば 結果オーライなのかなと。

ID非公開

質問者2021/4/29 20:35

ゴロゴロ過ごすのは良くないことなんでしょうか

0

部活は趣味活動です。部費を払っているのにストレスを感じながら続けるのってバカらしくないでしょうか。 部員が足りない?、そんなの貴方が辞めたあと残された熱量が高い部員たちが考えればいい問題です。 コンクールなんて今のコロナの様子ではまず無さそうです。こんなのに縛られる生活から早く脱却した方がいいですよ。

0

みんなの迷惑になるからとか、部のためにと思う気持ちは優しさや責任感があって良いことです。 けれど誰かのために部活動をやるのは違うと思うな。

ID非公開

質問者2021/4/28 1:42

そうですよね…顧問の先生に相談してみます……