ID非公開

2021/4/28 7:49

33回答

助けてください、もう限界です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 20:06

返事が遅れてしまってすみません。 回答ありがとうございます…。 詳しく色々な事を説明してくださって助かります。 精神疾患な人だから私が諦めるしかないのかなと思っていたのですが、できる事は全部やろうと思います。 本当にありがとうございます、実行に移してみます、助かりました…!

その他の回答(2件)

2

Aさん、随分嫌な女の子だね。 自分であなたにケンカ売っといて、言い返されたら泣くなんて。 そんなの友達じゃないよ。グループが一緒なの? 追い出しちゃえば?! うつ病でも統合失調症でもないと思うよ。 精神疾患には色々あって、この子は自分勝手だよ。

それにしても先生腑抜けだよね。 Aさんがあなたと友達でいたかったら精神疾患だろうがなんだろうが、言っちゃいけないことはしっかり教えなければなりません。 あなたの善意に甘えて、あなたを傷つけて。 あなたとAさんは対等です。あなたが彼女の犠牲になる必要はありません。 精神疾患があろうがなかろうが、クラスメートは皆が対等で、友達付き合いから人間関係を学んでいかなくては行けません。一番ダメなのはこのケースは先生です。ご両親に「友達付き合いから皆が対等で、そこから社会性を学んでいかなくてはならない。うちの娘を友達のサンドバッグにするつもりはない。教師はそれを教えていかなくてはならないのではないか」というような趣旨の訴えをしてもらったほうがいいと思います。こんな変な奴に 容姿を貶されても、おしゃれを楽しんでくださいね。

2

今の日本では精神疾患は武器ですね。 人殺しても減刑されたり、無罪になったりしますし。 無視するか、学校休むか、転校するか。 どちらにしても、同級生ですが友達ではありませんとはっきり言いましょう。

ID非公開

質問者2021/5/1 20:05

返事が遅れてしまってすみません。 回答ありがとうございます。 耐えられなくて数日休んでいましたが、自分の中で少し整理できました。 このままあと2年間何もせずに耐えるのも辛いので行動してみようと思います。 ありがとうございます。