回答受付が終了しました

60歳を過ぎて、仕事が見つからない方おられますか? 私は、失業して8か月、15社以上の応募全てに失敗して、 もう、ノイローゼです。

転職183閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

1

今年61歳で今の施設に就職しました。 スタッフの方達は、私より一回り上の先輩方です。 毎日楽しくやっています。 昨年応募し採用が決まりましたが、 不人気なのか私一人が応募? 今では同様の案件が人気があると聞きます。 ちなみに、現役時代の1/4の給与ですが、、、 知人は、職業訓練を受け今年から就活です。 採用ならず、ずいぶんへこんでます。

1人がナイス!しています

1

私のところは 60過ぎた爺さんが入ってきますよ 私はパートですが 年収はおそらく正社員なら250万から300万はあるかも まぁ、年とっても車の運転もできて健康で働ければの話ですけど

1人がナイス!しています

0

40歳を超えるころから、正社員の道というのは狭くなっていき、50歳を超えると、運送業や警備会社、介護関係、清掃業務しかないっていうほど、さらに狭くなっています。 資格や実績があったとしても、40歳ぐらいからはちょっと難しいってことになりますね。 なので、60歳を過ぎるとかなり難しいと思いますよ。 52歳の私でもなかなか決まらないですからね。

2

あなただけではありませんから、あまり悩まないで下さい。 採用する立場で考えたら60歳の人と50歳の人、どちらを選ぶか? データだけで判断したら全ての人が50歳を選びます。 今後の対応として、あなたの魅力をデータ化して初対面の採用担当に伝える事ですね。 また、就職氷河期では100社以上に不採用など珍しくもありませんでした。 15社くらいまだまだ序の口。

2人がナイス!しています