回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/28 8:51

1313回答

アポロ11号の月面着陸ってウソ説がありますが、本当に月に着陸したんですか?

補足

回答多くて驚きです。ありがとうございます。確信的なURLを貼ってくれた方をベストアンサーにさせていただきます。

回答(13件)

0

確信的なURL? ちっとそれは存じてないが https://www.rakkousha.co.jp/books/isbn01-0-togakkairepootojinrui.html ↑こういう本はある。 尚、「月に行って無い」云々は当時ライバルであったソ連側から出た説 では無いらしく、陰謀論大好きアメリカ人がって話はあるようだ。 一応 https://news.nicovideo.jp/watch/nw4461571 とか、着陸があったとする証拠を挙げてるページはあるな。 しょっぽクン

画像

ID非公開

質問者2021/5/4 18:03

しょっぽクン。僕はあなたを知っている。死体を土に埋めると臭いは漏れないのか、という質問にあなたはこんな風に答えた。「おまわりさん、ここです。」と。しょっぽクン、あなたの非常口、使い時だと思いますよ。フフフフ

0

自分は本当だと思っています。言ってないという人ほど科学リテラシーが低かったりしますし。でも嘘だとしても、本当だとしても自分に損得が無いのであれば協議するだけ無駄じゃないの?って思いますその終わらない協議の間にもう一回月なり火星なりに行くんじゃないですか?

0

行っていませんよ! 技術的に不可能なんです。 現在でも不可能です。 全ては偽装です。 火星探査の映像にカナダの動物が映っている始末です。 全て地球で撮影されました。 わかりますか? 騙されないでね!

2

本当に着陸しました。 2009年に打ち上げられたルナー・リコネサンス・オービターが各着陸ポイントを撮影しています。 高解像度撮影でも大きくハッキリと見える訳ではありませんが、残された船体下段と歩いて移動した跡が確認出来ます。 技術うんぬんという人もいますが、それは理屈を知らないからです。 軌道計算・機体設計・制御技術・コンピューターのハード&ソフト開発などなど、どうやったら離着陸出来るか考え抜いて実行されており、決して無理な話ではありませんでした。 そしてそこに至るまでは様々な地上テストと、先行した無人探査機での軟着陸やアポロ10号までの実証テストを実施し技術を確認して来たのです。 アポロ計画の資料は膨大です。 関わるどの分野を調べても細かい情報が出て来て、一般的に知られている内容はほんの一部に過ぎないという事が分かります。 当たり前ですが翻訳されているもの以外全て英語なのと専門的な部分も多いので理解に苦労していますが。 もし映像やデータなどを含めてこれらがウソだっていうのなら、そっちの方が凄いですよ。 メインとなるミッションスタッフだけでも大勢いるのに、どうやってそのウソで作られた複雑な組み合わせを辻褄合わせて17号までの7回も実施したのか。 単純にスタジオで撮影されたなんて簡単な話ではありません。

2人がナイス!しています