ID非公開

2021/4/28 9:36

44回答

50代です。目の下のシワが気になって最近資生堂のシワ改善ができるというエリクシールのリンクルクリームを購入しました。

スキンケア | メイク、コスメ359閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 14:34

教えていただきありがとうございます。皮がめくれるというほどではなく亀裂?カサカサになって角質が浮き上がっている感じでぐじゅぐじゅまではいかないです。目の下は浮腫んでポヨンポヨンで触っても自分の肌ではないみたいです。A反応を調べてみます。

その他の回答(3件)

1

メーカーに電話で問い合わせてみるのが1番いいのではないかと思います! 同じようなケースもあると思うので。

1人がナイス!しています

1

他の部分でパッチテストをしてみて! 脇の内側の部分! (高温で皮膚がうすい) それで、トラブルがでたら、合わないかと、使用しない方がいいですね。

1人がナイス!しています

2

資生堂系のリンクルクリームは、有効成分としてレチノール(ビタミンAの一種)が配合されています。 合わない人には合わないので、お使いになるのはやめ、かゆみがあるなら濡らしたタオルやハンカチなどで冷やすとよいかもしれません。 また、レチノールは朝使うのはあまり良くないようです。パッケージなどに使い方は書かれていませんでしたか? もちろん、荒れた原因がレチノールではない可能性もあります。 お住まいの場所の事情は理解できますが、なるべく早めに皮膚科に行った方が良いですよ。また、素人判断で軟膏を塗るのはあまりおすすめできません。私も医師ではないし、その軟膏がどのようなものかわからないからです。 清潔に保つことと、乾燥が気になるなら保湿をし、なるべく日光には当たらないほうが良いかと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 14:42

ありがとうございます。 ずいぶん痒みは沈んできましたが浮腫みや赤味が・・・悲しい(涙) リンクルクリームですが 続けての使用は注意してあったので間隔を開けたのですが、夜と朝につける場合朝は効果が弱まるため日焼け止めをしっかり!と書いてあって そこだけ気を付けました。やはり夜~朝続けたのが私はいけなかったのかもしれません。 本日仕事の都合がつけば皮膚科に行きたいと思います。