引きこもりの人は、人生どうするのですか? 特に中高年の人たちです。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

近所にいますよ。 母と子供の二人で住んでいます。 お母さんは60歳を過ぎても働いています。 兄弟が県外にいますが、結婚に障るでしょうね。

1

今それが問題になっていますよね。 昔は中高年の引きこもりはほとんどいなかったから前例がないわけで、解決策がないわけです。いや、いたことはいたと思うのですが、結局働けない・親が死んで収入がない・家が賃貸だと出なきゃいけない で、最終的にホームレスになるコースだと思います

1人がナイス!しています

0

それが自分でもわからない、ていうか自分では何もできる気がしないから引きこもってるんですよ。 わかってないですね。

0

何も考えていないからこその引きこもりなので「どうするのか?」などの回答は持ち合わせていないと思いますよ。 答えとしては「何も考えていない」ではないですか。 もしくは「どうにかなると思う」かな。

3

感染症の時代には強いと思いますよ。 外に出ることが人生だと言うわけではありません。

3人がナイス!しています