新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/28 10:25

1515回答

アメリカでのアジア人ヘイトクライムについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もう1つ… 元々アメリカでアジア人への嫌悪が始まったのはオバマ政権末期で、中国の台頭に危機感を覚えた保守層や、アジア人(東南アジア含む)に仕事を奪われた低中所得白人層やアフリカ系のアメリカ人が不満を言うようになり、メディアが取り上げ、中国はけしからん、と言う共和党の支持が急速に高まり、不満を持つ人たちがトランプでも何でもいいから中国人を排除しろと票を投じることになったんです。 下地はすでにこの頃からできていました。 そしてこれまで懇ろの関係にあった中国共産党は、アメリカが急にみんな一斉に冷たくなったので、アメリカでのあるパーティーの席で、王毅さんが「アメリカ人は薄情だ」と激高して泣きわめいた、と新聞に載ったことがあります。 この辺は昔から米中ウオッチしていた人は記憶にあると思います。

その他の回答(14件)

1

一人よると思いますが、I'm japaneseって言ったら謝られたという話も聞きますよ

1

アジア系全部が標的です。最近は黒人によるモノが増えてますね。小室圭くんも下手すれば標的になりますかね。

1

別に中国人も日本人も韓国人も差別されますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

大半がただの差別主義者だが中には本気で中国人だけ差別する人もいるようだね 聞いた話では差別されて日本人だと伝えたら歓迎されたらしい タクシーで何人か聞かれて日本人と答えるとよかったって言われたらしい まあどちらにせよ欧米の方が伝染病の歴史が多いくせにな 欧米人はたぶんろくに歴史勉強しないんでしょうねたぶん第二次世界大戦で我々が勝ったぐらいしか教えないじゃね笑笑

1

《I'm a Japanese instead of a Chinese》の方が良いですよ。 やはり殴られたり暴言をはかれる理由は 中国人と間違えられて です。 だから、間違えられなければ良いのです。