ここから本文です

現在一番おもしろい落語家と、うまい落語家は、誰ですか?私は、円丈さんと、志ん...

fuk********さん

2009/3/1715:10:28

現在一番おもしろい落語家と、うまい落語家は、誰ですか?私は、円丈さんと、志ん輔です。

閲覧数:
3,610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2009/3/1720:55:53

古典やらせてやっぱうまいなーと思うのは、柳家さん喬さん、柳亭市馬さんです。
さん喬さんは小三治さんが衰えていなかったとしても、文句無しにすばらしい今の寄席落語家No.1だと思います。
市馬さんも実に古典落語向きのいい声、本寸法。話の世界にどっぷり浸からせてくれます。
まだ若いので彼らにはかなわないにせよ、立川談春もなかなかです(残念ながら寄席には出ませんが)。

おもしろい落語家、というとまずは柳家権太楼さん。
次にさん喬さんの弟子の柳家喬太郎さんの新作落語、これも面白いです。本人もアブラ乗ってますし。

あとは、好みが別れますが、
川柳川柳師匠と快楽亭ブラック師匠も、破天荒、インモラルな面白さです。

いろいろ他にも思い出しますが、このへんで。

質問した人からのコメント

2009/3/23 18:36:01

降参 ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2009/3/2120:50:34

個人的には、柳亭市馬、柳家三三あたりが、所謂本格派としてはいいと思います。柳家喜多八・三遊亭歌武蔵なども、好きな人にはたまらないと思います。あと橘家文左衛門も捨てがたい。
二つ目では春風亭一之輔です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる