付き合って4ヶ月の彼がいます。 私は社会人で彼は一人暮らし大学生です。 私は元々彼氏という存在に依存してしまいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 生き方、人生相談79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ境遇の方をベストアンサーに選ばせていただきました。 みなさんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

まだ付き合って4カ月ですから、そんな感じかもしれませんが、自分の稼働時間は彼氏のことばかりだと、良いことはあまり無いですね。 大人になるにつれて、お互い独立したパートナーである方が長く付き合っていけるコツだと思います。 はっきり言って、彼もガキだと思うので、彼の言うことが正しいとは思いませんが、あなたは彼と付き合っているのだから、お互いが居心地良い関係を作れたら良いし、それが無理なら、お別れかな…と思います。 あなたの尽くしたいという気持ちも、奉仕のようでいて、自分の欲求を満たす為でもあるので相手が拒絶してしまう事は仕方ないです。 それに尽くしすぎは相手に下に見られるので、良くないです。 もう少し計算できるようにならないと、自分が損するだけですよ。

0

何もしなくていいんじゃない? 何かしたくなったらすれば良い

そう出来たらしたいのですが、何もしてない時間もただひたすら彼氏は今何をしてるんだろうとかなんでライン返事してくれないんだろうとか考えてしまいます。 彼氏のことを考えない時間が欲しくて趣味を見つけようにも見つかりません。 私は生きることにすら頑張っているので何もしないって死ぬ以外に出来る気がしません。

0

「他人は変えられない 自分が変わるしかない」 と誰かが話してました わたしは自分が好きだから あまり「好き!」 ってこられると疲れます 思考が男性的なのかも しれません 彼氏が生きがいなんですね たぶん、彼氏のことを 考えるだけで 幸せな気持ちの時に出る ドーパミンという 脳内分泌物が出やすいので しょう 言わば、そんな名称ないですが「彼氏依存」 なんでしょうね 彼氏のことを考えてるときだけドーパミンが出やすいから そうじゃないときは ドーパミンが切れて 寂しくなるのかも しれません

自分でもそう思います。 それが彼の負担になるのであれば即刻変わりたいです。 しかし、長年そういう恋愛しかして来なかったためものすごく苦しくて辛いです。 本当に彼は私のこと好きなのか?って思ってしまいます。 どうしたら変われるでしょうか。 今、心療内科に行くか迷っています。

1

男はどんなに頑張っても 彼女優先って事はまず無いです。 最初だけかなぁ。 仕事、友達、趣味の次に彼女が来ます。 なので、彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏彼氏って言ってる女の子は重いです。 なので、貴方は重いと思われてるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

私を一番に考えろというわけではなく少なからず彼も努力するべきところがあると思うしそれを伝えても性格で言い訳してくるのは私が努力をするに至らない彼女だからということでしょうか。 どうしたら私は変われるでしょうか。