新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ゴールデンウィークに北海道の温泉に行くのですが、神奈川県からの旅行者は嫌われていますか?

飛行機、空港 | 温泉221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(15件)

3

今の時期の旅行は何処に行こうが、地元住民からは冷たい目で見られますよ。 特に嫌われるのは、旅の恥はかき捨て状態の人々です。 北海道では有りませんが、実際こう言う人々を良く見かけます。例えばみんな地元の人は密の場所では大人しくしてるのに、喫煙しながらマスクもせずに大声で喋るとか。 何で他県から来たのがバレるのかって、喋り方の方言が違うので、直ぐバレます。 ここにはもう二度と来ないから、何をやらかしても構わないとか思う人は、観光には行かないで欲しいです。 ルールを守って行動するなら、お咎めは無いと思いますが、今の時期何処に行っても本当に楽しめる旅行は無理だと思います。

3人がナイス!しています

1

今はサービス業側も大変なんだから、誰も来ないよりは1人でも来てくれたほうが有難いに決まっているし、利用する側にとっても受け入れてくれたほうが嬉しいだろうから ただね、利用する(訪れる)以上はルールは護らないと「これだから県外者は・・・」と陰口をたたかれるのがオチ ルールと言っても、消毒をこまめにする、マスクで飛沫感染防止策を取る、大声での談笑は避ける・・・など、何も難しいことじゃないしね

1人がナイス!しています

0

ここで質問を書き込んで、理想の意見や賛同者からの意見が集まると思いましたか?観光業の人は目の前の売上げが欲しいから嫌な顔はしないと思いますが、それ以外の地方の人達は昨年のように県外ナンバーをチェックするようになり、関東圏や関西圏からのナンバーの車、人に刺さるような視線で見るようになりました。さすがに、昨年のように車を破損させるような行為はしなくなりましたので、そこは寛容になりましたね。