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2021/4/28 17:57

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JR東日本の東海道線も新快速運転するべきでは? 停車駅は

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関東の特別快速がはやい? 横浜~小田原間55キロを50分以上 東京~土浦60キロを1時間とかで走ってる関東の特別快速が。 東海なら豊橋~名古屋74キロ48分 名古屋~岐阜31キロ19分 京都~大阪43キロ28分 大阪~三ノ宮32キロ21分 大阪~姫路88キロ58分で 新快速は走ってるけど、車両もオール転換グロスで

お礼日時:5/1 9:46

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大船過ぎれば過ぎるほど客が減るから、あまりそういうのに向いてない区間なんだよなあ。 大船-藤沢に比べて茅ケ崎-平塚で半分、平塚以西は1/4ぐらいに需要が減ってしまうような区間です。 藤沢、辻堂、茅ケ崎、平塚はどの駅もかなり需要があり、大半の客が東京方面へ行くからね。 大磯-鴨宮間は平地が少なく、沿線人口が少ない。 辻堂を通過するってだけで、アクティーや湘南新宿ライン経由の特別快速は、下りは藤沢発車時には他の列車より空いてるんじゃないかな。 京浜東北線=横浜から別線を走る各駅 横須賀線=品川-横浜間は別線を足り、さらに大船で別線に分かれる快速 東海道線=新快速 そんな感じはあります。

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鉄道利用客が増える中での顧客のニーズはいかにたくさんの客を運ぶかです。 運行本数が多い中で快速電車を走らせても普通電車を退避させる線路・ホームが必要ですが、既にその線路・ホームを確保するだけの土地が無いので不可能です。 JR東海ですら通勤時間帯は新快速・特別快速があっても普通電車を追い越すダイヤは少なくなっています。いかに多くの客を運ぶかが重要になっています。

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首都圏では着席するために課金するので変に新快速とかを作るよりも踊り子とかひたちといった特急を増やした方が儲かります。あと特別快速もあります。

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●「上野東京ライン」の停車駅は 大船駅まで各駅停車 大船駅から 大船駅 戸塚駅 横浜駅 川崎駅 品川駅 新橋駅 東京駅 上野駅 尾久駅 赤羽駅 浦和駅 さいたま新都心駅 大宮駅 大宮駅から 高崎駅方面・宇都宮方面へ各駅停車 です。

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2021/4/29 8:33

JR東日本の東海道線の快速も新快速並みの速さで運転するべきです。 列車の名称は「新快速」でなくても構いませんし、どんなにダサい名前でも、さらには無名の単なる「快速」でも構いませんから。 また、停車駅も現行の快速アクティーの東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津、小田原で構いません。 JR東日本の東海道線の快速アクティーは 東京~横浜28.8kmを20分 東京~戸塚40.9kmを28分 東京~大船46.5kmを32分 東京~藤沢51.1kmを36分 東京~茅ヶ崎58.6kmを42分 東京~平塚63.8kmを46分 東京~国府津77.7kmを55分 東京~小田原83.9kmを60分 で走ってほしいです。 現行のJR西日本の新快速は 大阪~三ノ宮30.6kmを23分(朝通勤時上り25分) 大阪~神戸33.1kmを27分(朝通勤時上り29分) 大阪~明石52.5kmを40分(朝通勤時上り43分) 大阪~西明石55.9kmを43分(朝通勤時上り47分) 大阪~加古川72.2kmを54分(朝通勤時上り58分) 大阪~姫路87.9kmを64分(朝通勤時上り70分) で結んでいます。

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