ID非公開

2021/4/28 18:14

1717回答

小室圭さんともめてるおじいさんは、

補足

たくさんのご回答有り難うございます。 いろいろな意見が聞けて考えさせられます。 「世間」という実態のない世界が他人の人生にどう関わるのか見えるようで勉強になります。

話題の人物2,843閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

52

52人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 20:09

面白い! ベストアンサーですね

その他の回答(16件)

16

元婚約者の方に、そんな気持ちも少しはあ ったかもしれないですね。でも、疑惑の多すぎる親子ですから、皇室と関わるような親子ではないと思ったのかもしれませんし、 この話が表に出て良かったと思ってます。 紀子様とのご結婚の時も色々あったみたいですが、こんなトラブルや疑惑のはなかったから結構出来たのではないでしょうか?

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/30 22:36

トラブルがあったのは礼宮様の方でしたからね。

14

小室さんファンに申し訳ないが 身内に自殺者が複数いて其の保険金で 派手な生活を送り底をつけば 次のターゲット探すそんな親子は相応しく無いのでは? と普通の感覚の国民が思ってるだけでは? 婚約と言っても深い関係にもなって無く 籍も入れないなら・・・ただのカモでしょう 保険金も受け取り人変えろという女・・・恐ろしくない? 騙されて貸したお金を取り返したいけど連絡付かないからあきらめてたら 眞子様との婚約騒動・・・復讐やこんな親子に騙されるのを阻止したい気持ちもある気がする。 眞子様のお父さんの話は当時噂では聞きましたがテレビでは聞かなかった~紀子さまブームでかき消されてたのかも。 報道には圧力があったんじゃない? (雅子様のお付き合いされる前の態度が2度流されないのと同様) 週刊誌は書いたんだろうけど 昔はSNS無いからあくまでも世間話で聞いた程度です。 あの頃は天皇家への国民の思いも今より凄かったから。

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/30 22:41

そうですね。 一般人なんて叩いてもホコリの出ない家なんてあんまりないと思うんです。 今回は叩きやすく、派手がホコリが出ただけ。 紀子さんのときは、マスコミも礼宮様の素行を知っていたから叩かなかったし 今ほど誰でも言いたい放題ではなかったから 雅子様もそうですね。 色々ご存知で、かつ常識的なご意見を、やっとお聞きできました。 ありがとうございます。

17

元婚約者の気持ちもわからないではないですよね。 結婚するつもりで多額の贈与をしたのに、結婚できなかったのなら、一部でも回収したいと思うのは、ある程度当然でしょう。週刊誌の記事の通り、本人が現時点で生活苦に陥っているのなら、なおさらでしょうし。 やっぱり問題になったのは、お母さんの態度なんでしょうね。 婚約破棄となったら、普通、婚約指輪や、それまでに受けた贈与などは全部返して、関係をすっかり清算しようとするのが普通の感覚ではないでしょうか。普通の女性なら(もちろん、男性でも)、もらいっぱなしで終わりにはしないはずです。 手元に金がなく今すぐ返せないということであれば、これから何年でもかけて返していくくらいのことは、誠意があればできるはずです。 その母親の態度が世間感覚からずれているから、こう叩かれているのではないかと思いますよ。 小室圭氏本人も、問題をなかったことにもっていこうとしているから、世間的反感を受けてしまったんですよね。 破談の段階で誠意をもって今後返していく、と最初から元婚約者に告げていれば、こんなことにはならなかったはずです。元婚約者が悪意の人であったとしても、世間の同情を得ることはできなかったはずです。 どうにも、母親がその元婚約者を、そもそも金を搾り取るための対象として扱っているイメージが強くて、結婚詐欺的な感覚があるから、こういうことになったんでしょうね。

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 20:54

礼宮様のときは、ここまで報道が細かくなかったから こうなんですね。 私がお聞きしたいのは、あのときはこれ以上だったと思うのですが、ということです。

17

元婚約者の件は捉え方がそれぞれ違うから置いておいて そんな揉め事を作ったり 抱えてる人が プロポーズする神経にドン引きしてるって話ですよ?

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 20:55

礼宮さまのときは、あれで良かったのかな?という話ですけど

21

立派な長男が居たから、ろくでなし、バカップルは無視されてた。これで 日本 の天皇制度は終焉を迎える。

21人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 20:59

バカップルとは礼宮様のことですか?