FIAT 500を検討中です。この車どう思いますか?

自動車 | 中古車62閲覧

ベストアンサー

0

訂正 デュロジックじゃなくてデュアロジックですね、 勝手に予測変換するようです、すみません。 機械式ATのことで従来のトルコンを介在したオートマチックではなく機械がマニュアルの操作を代行するシステムです。 なので変速時のショックが強かったりクセがあるのですが、使いこなせばダイレクトにギアが噛みあうので凄く軽快に走れます。

その他の回答(4件)

0

一年ほどATの500に乗っています。国内車に比べれば性能は悪いように感じてしまうかもしれません。やはりそれなりに癖があります。例えば初速が非常に遅い。ツインエアであればそうなりませんが、普通のエンジンでは、ギアが上がるのに多少時間がかかってしまいます。それとそれなりに煽られる。また個人的に非常に汚れやすい車だなと感じます。しかしながらやはり国内車にはない個性的でお洒落な内装。そういったデメリットも受け止められるならば非常にお勧めしたい車です。それとツインエアは尚更お勧めしたいです。とても運転していて楽しいと思います。 また維持費についてですが、一応外車なので国内車よりは高いです。保険などは利用方法などそれぞれだと思うので一概にはいえませんが。ガソリンはハイオクです。大体満タンにいれると4500くらいかと。 Fiatなどのイタリア車に乗られている方は非常にマニアが多いので、沢山の車友達や情報も入ると思います。オフ会など開催している人も多くいるので車を通じて仲良くなれるかも。そういった点でもお勧めです!

0

じろうさんの本を読んでみよ チンクエチェントで駈け巡るイタリア5000km