修繕紹介業者に他所でも見積もりしたいと話したら怒られました。自分で知らない修繕業者に頼んだらぼったぐられるかも?

リフォーム81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信有難うございます。 グランドテックさんの言う通りだと。何でお客さんの私が怒られるのか?1週間以上経っても腹が立っています。今日5月1日で連絡ありません。ゴールデンウイーク中なので6日迄は絶対連絡ないでしょう。私から伺い電話しても良いのですがのんびりした内容だったら腹が立つので連絡待ちたいと思います。紹介してもらった水道屋に怒られなければ工務店に見積もり貰う前に断りたく見積もりなど私の家の為の仕事も早く止められるので工務店に言いたいのですが「紹介したのに何でやめるんだ!もう私の店のコーヒー買わないぞ!」と間違いなく言われそうで悩みますね。ほとんどの相談した方が相見積もりは至極当然と言われましたが田舎特有の恨み(逆恨み感じます))がこの土地にあるので引越したくなりますよ。・・・、当たれる業者は他にもあるのですが今は動けなく探せなくモヤモヤしてます。愚痴のようになってしまいすみませんでした。

その他の回答(3件)

0

大工さんも忙しいのでしょうかね 忘れてる可能性もゼロではないでしょう。1ヶ月待たされ 見積もりを待って4週間 w それって全て大工工事なのですか?他の業者も絡んでくるなら 遅れ遅れも有り得るかも知れないですが、、、

返信有難うございます。トタン屋根と2階屋根軒下が剥がれています。 ゴールデンウイークが入るから1か月は過ぎますね。 おとなしくここでやった方が良いのかなぁ・・・、 今は水道屋が1番怖いけど違う業者でやりたい気持ちが強いです。

0

珈琲に関してあなたはプロだと思います。 長年つきあってきたあなたのブレンドした珈琲を断り 見も知らぬ店の珈琲を試してみたいと言われたら・・ 人との付き合いにおいて大切なことは信頼です。 水道屋にとって工務店は仕事を分け合う仲間ですが あなたの手前何度か催促したとも考えられます。 一度信頼し任せたのであれば水道屋の顔を立てる。 商売をなさっているならおわかりになるはずですが。 追記 最近、回答者の中に相手方を批判する者が多くいます。 その言葉に煽られ冷静さを欠いた決断をし トラブルになっても回答者には責任は求められません。 耳心地のよい回答が為になるとは限らないのです。 目先のことに囚われず長い目で判断してくださいね。

返信有難うございます。 すいません。カフェのコーヒーでなく、ただのどこにでも売ってる缶コーヒーです。100円自動販売機なのです。 私も一緒になって水道屋と口喧嘩にならないように言われっぱなしになるのがベストかなと考えています。 何十万出すのはこっちなのですが紹介頼んだ責任もあるので怒られても絶対我慢したいですね。 4週間経ちますが電話も見積もりまだ来ません。

0

難しい問題ですね。 水道屋は大工の下請けなんでしょうね。 そりゃ、断られたら顔は潰れますよね。 あなたの立場もわかりますが、水道屋の立場もわかってやってください。 今回のケース、他の人の意見より水道屋との今後の人間関係を第一に考えるべきでしょうね。 また、修繕の見積もりってどんな感じでしょうか? 急ぎではないのですよね? 建設業はどんぶり勘定と言われがちですがけっこう細かいのですよ。 さすがに釘1本から計算などはしませんが、使う材料の単価を調べて積み上げねばなりません。 厄介な事に建設資材の値段は変動するのです。 ガソリンも変動しますよね? あれと同じ事なんです。 しかも、コロナの影響もあり昨今の乱高下は酷かったですよ。 ウオシュレットなどは品薄でコロナ前の1.5倍以上でしたからね。 しかし… ホームセンターへ行ったらコロナ前と同じ価格で売られてました。 価格コムで買うよりホームセンターの方が安かった… そんなこんなでけっこう複雑でした。 だから、時間がかかるのも仕方ないですよ。 しかも大工なら現場も抱えていると思いますし。 とりあえず、見積もりを見て決めるしかないでしょうね。 相見積もり取らなくても知恵袋で誰かが教えてくれると思います。

早速の返信有難うございます。 SNSしないので読みずらかったと思います。すみません。 数年の台風15号(鉄塔が倒れたやつ)で家の軒下がめくれてしまい雨漏りはしていませんが錆びたトタン張替なども依頼しました。 急ぎではありませんがこれから梅雨や7月の長雨、台風上陸などまた被害にあうと数年前の被害での修繕もしてないので任意災害保険が下りない可能性があると梅雨前に修繕したいです。 確かに水道屋は工務店の下請け業者みたいで立場が弱いと強く感じます。 知り合いの業者だとぼったぐられる可能性が低いと思って相談依頼してしまいましたがまさか怒られるとは夢にも思いませんでした。 水道屋は普通の人で礼儀正しい人という印象だったので人は怖いなぁ~と感じています。