ID非公開

2021/4/29 17:51

55回答

液タブのメーカーに関しての質問です。

周辺機器 | 絵画29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ここは情報が古いワコム信者が多いからね。 実際に使ってるかどうかも怪しいし、YouTubeの レビュー動画で見比べた方がいいよ。 ちなみに約3年ほど使っていたWACOM CintiqPro16から GAOMONのPD2200に乗り換えて約半年、毎日クリスタを 使ってるけど不具合は一切なし。 というかCintiqPro16の方で不具合というか焼き付きに 似た現象が起きた。仕事で使うから修理に出すわけにもいかず、 電源をつけっぱなしにしていると症状が治まるので だましだまし使ってたね。

0

メーカーが無くなってサポートが受けられない、はよく聞きますね 私はずっとワコムですが、壊れた経験はほぼないです 今使ってるものも、メルカリで買った数年使用された中古品ですがまだ元気に動いてます

0

ワコムは有名と言うよりペンタブトップメーカーです。それ以外の中華製は日本法人や代理店すら設立していません。ほとんど(恐らく全部)が並行輸入品です。保守部品もあるかどうか分からないので以下の様に探すことになります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11221599346 ワコム以外でトラブった人は沢山見ています。中華製の特徴は購入直後は使えるが数週間後に何らかの不具合が出る様です。解決出来る様にアドバイスしますが直ったことがほとんどありません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10213826060 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13231647273 ワコム以外を推す回答者がいますが彼らはトラブルが起きても全く面倒を見ません。その者らの言動を良く信じようと出来ますよね?上記とは違い自分は問題無く使える、おかしな挙動があっても自力解決できる自信があるならどうぞ、止めはしません。腕試しで買ってみれば良いよ。

0

トラブったりするので、みなワコムを推奨しています。 知恵袋をやってると、圧倒的に中華液タブのほうがトラブル報告が多いので。 ほか、中華は特許の関係なのか、ペン先が沈み込むものが多く、それに違和感を覚える人も多いです。 あと、斜めに線を書いたときに、段差になりやすいとか。 ちなみにこれは自分で使って比べたわけではなく、イラストレーターが比較していたネット記事の受け売りです。 逆に信用できるでしょ? ググればワコムと中華の比較は結構たくさん出ますよ。